さくらごはん | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

今日はリフレクソロジーをしてきました。
一週間仕事だった自分へのごほうび☆水分をたくさん取るといいらしいので、ハーブティーを飲みながらブログを書いています。

今日は賞味期限が近づいた、さくらの塩漬けを使ってさくらごはんを炊きました。
わたしはさくら茶が好きではありません。
でもさくらの塩漬けは見た目がかわいいので、たまに買って白米やもち米と一緒に炊いてごはんとして楽しみます。このピンク色がしあわせな感じがしてすきなのです。

****************************
☆ さくらごはん ☆

さくらの塩漬け・・・20g
お米・・・・・・・・1.5合
昆布みじん切り(だしをとったもの)・・・・適量
食紅、塩・・・・・・少々

***************************

さくらの塩漬けを水につけておき、塩抜きしたら材料を全部いれて
普通にお米を炊きました。
わたしの住む街はまだまだ春は遠いですが、春の気分を味わうことができました♪