整理収納アドバイザー名古屋交流会を開催しました! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!
愛知の整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
親・子の片づけマスターインストラクター
yumi*大原友美ですラブラブ
 
 
1日があっという間に過ぎていくので、
色々が追いついてない笑
 
 
昨日は、ホントにたくさんの
東海3県の整理収納アドバイザーの方々が
お集まりくださいました!
 
 
前回も酸欠になるくらいの人数と熱気だったけど、
今回どうかなーと思ったら似た感じ笑
 
 
今回は、ちゃんと座って笑
グループに分けて、席替えしながらにしました。
 
前回の様子を見てて
そうしよっ思ってました!
 
みんなとお話できたらなぁーと思って。。
 
10年以上のベテランさんから、
先月取得したばかり!の新人さんまで
とにかく幅広ーい方々がいて、
どちらの方も、刺激に、勉強になった!と
言ってました!
 
 
とにかく、10時から15時の5時間!
 
みんな、喋り続けてました笑
 

 

 

 

 

 

 

こうやって見ていると、活気づいていていいな~って思うんです。

 

だから思いついた!

 

 

東海Kakkikai

 

東海3県のアドバイザーを活気づける会!のネーミングラブラブ

 

これから色々もっとやっていこうっと。

 

 

 

ぽってりフラワーご感想

 

・前回2月も参加させていただきましたが、今回も初めましての方もいらしててアドバイザーさんが増えて活性化してきてる〜!とワクワクしました。

 

・新しい出会いがあったり、お仕事の仕方・内容を聞けて刺激を頂きました。

 

・既にご活躍されているADさんのリアルなお話をお聞きしたり、不安に思っている事をご相談させていただいて、とても勉強になったしモチベーションが上がりました。

 

・ゆみさん、楽しい企画をありがとうございました!まだまだ知らないアドバイザーさんと知り合えて、お仕事のことが相談できたり、情報を共有できたりと充実した時間でした。

 

・色々考えるいい機会になりました。皆さん気さくな方で質問にも親身に答えてくれて楽しかったです。

 

・友美さんにまた会えて嬉しかった🥰先輩方が沢山で緊張したけれどみなさん優しくて終始和気あいあいと楽し過ぎました。

 

・大先輩は話かけづらいというのが本音ですが、このような場を作ってくださる事に感謝です。

 

 

(集合写真に入っていない方、ごめんなさい!)

 

 

恒例の、みなさんとワタシ飛び出すハート

 

 
ご参加くださったみなさん!
ありがとうございました!
 
 
次回は、9月13日(金)です!!
 
 

 

=================================
整理収納で、
「おうち × 家庭」をステキに楽しく♪
Smart Life Styleは、あなたの暮らしを応援します!
大原友美 
 
 
整理収納のキホンをしっかり学びたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座

 

5月22日(水)  9:30~16:30 リノベ不動産西春店(北名古屋市)

6月2日(日)  9:30~16:30 駅スグ会議室BASE(名古屋駅徒歩約2分)

 

 

 

リクエストも受付中

 

◆子どもの片づけのことで悩んでいる方

(整理収納の正しい知識を学び、うまくいかない原因と改善策が明確になります。)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

5月31日(金)  9:30~16:30 オンライン

 

リクエスト受付中

 

◆整理収納を取り入れた住宅収納を提案できるスキルを身に着けたい方、ご自分のお家を建てる方

住宅収納スペシャリスト認定講座

 

 

6月開催予定

リクエスト受付中
  

住宅収納スペシャリスト認定講座1日取得コース
(住関連従事者限定)



リクエスト受付中!企業様に出張もいたします!ご相談ください。

 

 

我が家に来て収納の仕組みを作って欲しいという方はコチラ

 

 

おうちに来てもらうのは、ちょっと・・・という方に、新しいサービス!

整理収納相談 をお気軽にご利用ください。

→オンラインで相談もやってます♪

 

◆おうちを建てる・リフォームするという方に、片づく家をつくるためのコンサルティング。

新築・リフォーム整理収納計画