お天気の良い連休は、家の整理♪ | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!
愛知の整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
親・子の片づけマスターインストラクター
yumi*大原友美ですラブラブ


今日から連休照れ

昔から、GWは出かけないのが大原家。笑

渋滞、人混み、行列、大っ嫌いな主人なので
ほぼ出かけず、
お庭でBBQしたり、
家をきれいにしたり
近くの公園で遊ぶ
という感じで過ごしていました。

という感じなので
私も苦手、渋滞、行列…

だから、家でやることやりましょって
感じです。

大きくなった子どもたちは、
それぞれにお出かけー。

ここはラクになったものです。


まぁ、そもそも、忙しかったから
って言い訳していたりいかんですが
ちょっと家の中がほったらかしになってたので
やりたかったんだよねー

家の中の整理。

今日はお天気良かったので
洗濯機4回もまわした。

使わなくなった毛布とかを洗いましたー!

おひさまの香りがいいよね〜

で、気になっていた納戸を片づけましたわ。

ちょっとモノが増えていたので大変なことに
なっていたので、減らそうとして
あるモノを出して見直し!



3人の子どもたちの
思い出の作品。

ちょっと、減らせれば!
と思って開いてみたら…








 息子の保育園時代の絵。

こりゃ、アートだわ、誰がなんと言おうと!

あとは、次女の書いた作文や
漢字テストなどのプリントが少し。

もう、見て大笑い!


あまりにも、誤字が多すぎて、
文章がはちゃめちゃで
面白くて 


次女と大爆笑笑い泣き


減らそうと思ったけど
減らせんわ笑


アートだもん。
見てると、やっぱり小さい頃を思い出すツールだもん。
和むわ〜。


我が家は、この一箱だけって決めているので
小さい箱に変えられるかなと思ったけど
無理でした。


空き箱や使うと思っていたモノたちを
処分してスッキリ。


ちょっとやるだけでも
変われる!

忙しい日常でできないことを
やってしまいましょ!


夕飯は、久しぶりに主人と2人だったので
でっかいカツ食べてきました〜


ボリューミーで
美味しかった!
って、写真はない笑


=================================
整理収納で、
「おうち × 家庭」をステキに楽しく♪
Smart Life Styleは、あなたの暮らしを応援します!
大原友美 
 
 
整理収納のキホンをしっかり学びたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座

 

5月22日(水)  9:30~16:30 リノベ不動産西春店(北名古屋市)

6月2日(日)  9:30~16:30 駅スグ会議室BASE(名古屋駅徒歩約2分)

 

 

 

リクエストも受付中

 

◆子どもの片づけのことで悩んでいる方

(整理収納の正しい知識を学び、うまくいかない原因と改善策が明確になります。)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

5月31日(金)  9:30~16:30 オンライン

 

リクエスト受付中

 

◆整理収納を取り入れた住宅収納を提案できるスキルを身に着けたい方、ご自分のお家を建てる方

住宅収納スペシャリスト認定講座

 

 

6月開催予定

リクエスト受付中
  

住宅収納スペシャリスト認定講座1日取得コース
(住関連従事者限定)



リクエスト受付中!企業様に出張もいたします!ご相談ください。

 

 

我が家に来て収納の仕組みを作って欲しいという方はコチラ

 

 

おうちに来てもらうのは、ちょっと・・・という方に、新しいサービス!

整理収納相談 をお気軽にご利用ください。

→オンラインで相談もやってます♪

 

◆おうちを建てる・リフォームするという方に、片づく家をつくるためのコンサルティング。

新築・リフォーム整理収納計画