キッチンの引出し | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。



ご訪問して頂きありがとうございます音譜

 

愛知の整理収納アドバイザーyumiです。

 

 

暖かくなってきたなと思っていたのに、ここ数日また風が強く冷たく寒いですっダウン

 

 

保育園では、お友達が順番に熱をだしてるいるとか・・・叫び

うちは、まだ熱がでていないので大丈夫かな~と心配です。

 

どちらにしても、気候の不順は体調管理が大事ですね!

 

 

体調管理といえば、しっかりと睡眠ぐぅぐぅと、バランスのとれた食事ナイフとフォーク

 

 

子供が小さいママや、働いているママは、この二つをしっかりやろうとするとても大変っ!

 

おろそかにできないから、とにかく効率よく動くしかありませんっ!

 

でも私は、キッチンでの作業はどうも要領が悪いのですあせる

 

 

だから、少しでも作業が早くできることを考えなければいけません。

 

 

先日整理した食器棚 は、前と比べるととても使いやすくなりました。子供たちも、お手伝い時はスムーズに行動できているようですにひひ

 

 

 

調理中にずっと気になっていた個所があり、整理しました。

 

 

 

 

それは、キッチンの調理道具が入れてある引き出し。

 

 

引き出しには、あらかじめ仕切り用のトレイが入っていました!


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

仕切りが少し変えれたりして便利!と思って使っていましたがっ!

 

うちの調理道具にはなんだかしっくりこなかったのでずっとどうしよっかな~と思っていました。

 

 

そこで、テレビでもやってた。牛乳パックで仕切る!

 

 

ちょっとやってみたくて、たーーーーっくさん集めました。

 

 

で、チョキチョキはさみ

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

 


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

こんなふうに切ったりして・・・

 

と、かたちを決める前に・・・

 

 


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです
「整理の一番のきほん」要・不要にわけて必要なモノだけを引き出しに戻します。

 

こんな感じにだいたいの位置も決めます。

 

そうしたら、仕切りのサイズをはかります。そのサイズに牛乳パックで仕切ります。
Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

 

こんな風な仕切りになりました。

 

中身を納めます~。

 

 


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

 

どうしても、ラップを入れたかったので、こんな感じになりました。

左側にコンロがあるので、コンロに立った時に、引き出しの左のほうに調理道具がくるように納めました。

牛乳パックなので、コストもゼロ!

衛生的!

白なので、スッキリみえる!

 

私的には、結構いいかも~アップって思っています。

 

 

でも!

 

ひとつだけ・・・失敗。

 

パックをつなげたりするビニルテープがくさいっ!

 

引き出しの中ににおいが充満しているので、それがちょっとぉ~ダウン

 

利用される方、お気を付けください!!

 

 


ブログランキングに参加しておりますた。よろしければ「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ blogram投票ボタン