トイレの収納~詳細編~ | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問して頂きありがとうございます音譜

 

愛知の整理収納アドバイザーyumiです。

 

 

小学校も、いよいよ新学期が始まり、ムスメたちも新しいクラスになってなんだかイキイキしておりますキラキラ

 

 

今年度からは、ゆとり教育も終わって、それぞれ教科書も今までよりボリュームアップ!

ムスメたちは、楽しそうに?教科書に名前を書き、定位置におさめておりました合格

 

 

宝石赤     宝石赤     宝石赤     宝石赤     宝石赤     宝石赤 

 

 

 

前回の記事☆  で、我が家のトイレの収納について書きましたが、あの下の棚ってどうなってるの?と質問があったのでお答えしますね。

 

 

 

家に残っていたモノで即席で作りました。

 

 

実は、ビスを使っておりません!

 

 


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです


①と②の板は、壁にピッタリつけて、つっぱり棒でつっぱっております。

 

 

 

その上に③の板を乗せます。

 

このとき、ビスでとめてもいいですが、強力両面テープでくっつけます。

 

この棚は、③の上にトイレットペーパーを乗せて、下は、掃除道具とサニタリーボックスを置いてあります。

つっぱり棒でつっぱっているので、板がふらつく心配もありませんグッド!

この下の部分は、布で目隠ししております。

 

 

こんな感じで、便器の後ろのデッドスペースを活用してみました!

 

 

便器後ろは、ちょっとせまいので作業はちょっと大変でしたけどね・・・あせる


ブログランキング始めました。よろしければ「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ