トイレの収納 | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問して頂きありがとうございます音譜

 

愛知の整理収納アドバイザーyumiです。

 

 

 

我が家のトイレ収納を紹介しますビックリマーク

 

 

 

 

実は・・・新築した時は、トイレの中の収納はそんなに気にしていませんでした。

 

 

 

というのも、予算の兼ね合いもあったのですが、トイレットペーパーのストックはトイレ前にある物入に入れればいいと思ってたのです。ま~住んでからなんとかしようと思っていました。

 

 

 

 

しかーっし!!

 

 

 

 

 

 

これは、甘かった~。

 

 

 

ペーパーホルダーにひとつストックできるだけだから、そのひとつがたまたま入っていなかった時に限って、

 

 

「ママーっ!トイレットペーパーがないから取って~っ!」

 

 

 

 

とムスメが叫ぶ。そのたびに走っていかなければならない。

 

 

 

なんで、入るときに気がつかなかったの~?と言いながらも、いやいやひとつのストックをセットするのを忘れたのは私じゃ~ん!

 

 

これはなんとかせねばと思い、便器後ろを収納できるようにしてみました~音譜

 

 

それがこちら↓

 


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

ちょっと見えにくい画像ですいません汗

我が家のトイレは、便器正面にドアではないのでとっても撮影しにくいのです。

 

元々、一番上の棚だけは作ってありました。

 

その下にもう一段棚を作って、トイレットペーパーは、見える収納にしてあります。

 

 

ここには、買ってきたトイレットペーパー18ロールがすべて納まりますグッド!

 

 

買い時も一目でわかりますグッド!

そして、座ったまま後ろに手を伸ばせば届きますグッド!

向かって左側のカゴには、サニタリーの収納になっています。

 

トイレは、この「座ったまま・・・」が結構便利ですニコニコ

 

トイレの収納を考える時、参考にしてみてください。


ブログランキング始めました。よろしければ「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ