7月、8月の予定 いろいろ~ | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

今日は 晴れましたね~
湿度は高いですが 晴れた空は気持ちいいです。

 

さて今朝は 3か月に一度の通院日でした。

痩せたおかげで 中性脂肪が 以前の1/2になりました。

 

他も ちょこちょこ赤文字の数値があったのが 全部なくなり 健康体(笑)

痩せるって 良いことですね~(痩せ方は良くなかったけど)

でも結果オーライですハート

 

あとは 弛んでしまった体を引き締めたいですね!

夏に向けて。

 

歩いたり自転車に乗ったり

 

 

可愛いヘルメットを買いました自転車

 

 

さぼり癖のある人なので ここで宣言しておきますてへぺろ

 

 

さてさて

6月も明日まで

半年って早いなあ~と感じます。

4月に同居を始めた孫も 保育園に通い始めて 言葉も増えて よくしゃべる

小さな赤ちゃんみたいだったのに 

今は パワーあふれる幼児です。

 

あっという間に日が経ちました。

一緒に暮らせるのも あと少し

しっかり楽しみたいと思います。

 

さて 本題 いろいろお知らせです

 

皆様 気になっておられると思いますが

この時期と言えば SALEですよね

 

今年のSUMMER SALE

7/16(火曜)スタートとなります。

 

詳しくは また告知しますが

ちょっと楽しみにしておいてくださいね。

今年は ちょっとスペシャルです。

 

それと

昨年 大好評を頂いた

ジュエリークリニックのイベントも 予定しております。

 

今 金がとんでもなく高騰していますよね・・・

ラグジュアリーブランドは 最近では年に3~4回値上げしていて

ものによったら倍くらいの値段になっています。

 

私も 数年前に 60歳になったら金の時計買いたいな~なんて思ってたのですが

欲しかったカルティエ

倍以上になりましたアセアセ

そこまでいってしまうと なんだか気持ちが下矢印

そこまでして要らないわ~となりました。

 

それに貴金属って 腐らないし傷まない

昔買ったものや 代々譲られたものなど あるんですよね、家に

 

知ってますか?

日本って 世界一の都市鉱山って言われてるそうです。

タンス預金の多さも 日本の特徴ですが

それぞれのおうちに眠ってる金は 徳川埋蔵金レベルだそうで。

 

もったいないですよね。

それらをうまく生かして リフォームしたり 新しいものを作ったり

サイズを直して使えるようにしたり 磨き上げたり

 

プロのクラフトマンが なんでも相談に乗ってくれるイベントです。

 

ジュエリークリニック

7/26(金)27(土)の2日間

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

先の話になりますが

 

シーズン入れ替えのためのお休みも決まりました。

 

8/4(日)~8/18(日)の2週間

お休みさせていただきます。

 

8月後半なんて まだまだ真夏なんですけどね・・・

ファッションの世界は 早いんですよ 入れ替えが。

 

ドイツは一番早くて 実はもう秋物入荷しております。

 

このドロシーシューマッハのスカート

 

 

 
 
 

 

 

シーズンは 24年秋冬

素材は 麻ですが(笑)

 

色はね 秋なんですよ

なので 9月に履くのにいいなあ~って思って仕入れました。

生地も少し厚めですし 秋口にシルクウールのニットと着たら素敵キラキラ

 

8月後半、9月は 暑いけど でもちょっと秋を感じたくなるので

入れ替えをして しっかりオシャレ心をくすぐれるアイテムで展開したいと思ってます。

 

こちらも楽しみにしていてくださいね。

 

 

最後になりましたが

 

直近のお知らせ

 

7/2(火)は 都合により臨時休業

7/3(水)は 朝から仕入れのため 午後より営業

 

となります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

今日は 営業してますよ!!!

元気にお待ちしてますので!

遊びにいらしてくださいね~