SEVENROOMS ベスト | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

 
今日も暑いですね。
朝から何を着るか悩みました。
 
なにせ痩せてしまったので(病気とはいえ、やっぱり痩せたら嬉しい)
去年までの服が 似合わない
サイズも合わないで 着られるものが 少なくなりました。
持ってるものは好きなものばかりなので 着たいのですが
ワンピース以外は 難しいです。
 
もったいないし 好きなので 直せるものはリフォームしてでも着たいと思ってます。
 
さて最近の傾向として コロナでカジュアル全盛になったのから 
抜け出すというか ファッションの原点のような 綺麗なもの キッチリしたもの
トラッドでコンサバなものも お目見えしてきて それがまた新鮮だったりしてます。
 
やはりオケージョンが増えたってことも 要因でしょうね。
先週末の土曜日 富雄の駅前あたりですら 飲食店は どこも満員
街中も賑やかで 人が溢れてました。
パーティーや会食までとはいかなくても
家族や親しい友人たちと 飲みに出掛けたり 遊びに行ったり 旅行したり
そういうのって ちょっとめんどくさくなってたんですけど
行ってみるとやっぱり楽しいな~って思ったりしますよね
 
そしたらお出掛けが楽しくなるし
お出掛けするなら 着飾りたいとか かっこよくしたいとか
そんな気持ちも出てきて ファッションがカジュアルから キレイ系になっていくのも
当然なのかもしれませんね。
 
先日ブログでもご紹介した
ハンサムウーマンなベストも 今年らしいです。
 
サポートサーフェスのようなこなしは
 
たしかに かっこいいけども いつ着るってとこもありますよね
 
もっと気楽に 普段に取り入れたい
ベストやジレって 薄着の季節には 身体のラインを隠してくれたり
着るだけでオシャレ度が ぐんと上がったりするので
なかなか使えるヤツなので ぜひとも お試しいただきたいのです。
 
SEVENROOMSのベージュの光沢のあるナイロンツイルのベスト
 
1枚で着たら 普段着になってしまう カットソーのシンプルワンピの上に
 

 
暑くなったとはいえ まだ4月
カットソー1枚ってのも 街中ではどうかなと思ったりしますし
若い子と違って まだちょっと冷えを感じたりするので
重ね着って 良いんですよ。
 

 
ツルっとした素材感で すこしサテンっぽいので 光沢感があり
メンズっぽいけど やっぱりそこはウィメンズの優しさがあります。
 

 
背中は ベルトで調整 
 

 
今日は私も着てますよ
eleventyのリネンのパンツに
SEVENROOMのコスモのカットソーだけだと まだ早いし
カーディガン着ると重くなるし フツーになるので
ベストにしました。
 
 
久しぶりにパンプスも履きたくなりました。
バランスですよね、結局は。
 
 
次回は デニムのスカートを合わせようかなっと思ってます。
 
 
 
【お知らせ】
明後日19日(金)は、 仕入れの為 朝から出掛けております。
戻りは15時くらいの予定です。
バイトさんが居りますので ご安心くださいね。
 
それでは
今日も元気にお待ちしております!!