GOODLUCK!! とお知らせ | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

 
いよいよ国立大学の前期日程試験ですね。
 
今年はお客様のお子様方が 受験の方が多くて 私も祈るような気持ちです。
そんな方々への 応援も込めて 春の新作をご紹介!
 
Dorothee Schumacherのこちら
 
 

 

キラキラです(笑)

中に着せているインナー 背中に 金色で

 

GOOD LUCK!!(幸運を祈る!)

 

 

前は 金色の四つ葉のクローバー

 

 

シューマッハって いつもメッセージのような言葉が 書かれてたりするんですよ。

いつも前向きな感じの。

そういう遊び心が ますますシューマッハが好きだなと思うところでもあります。

 

キラキラのニットは 春物なのですが ウールです。

ドイツブランドなので 春物のウールは 普通でして 

ウールの次は 麻になっちゃったりするので 冬→夏って感じになるのが

インポートブランド中心に展開してるお店の辛いところなんですが。

 

 
とってもゴージャスキラキラ
 
 
これでもかというくらいのラメ
いいでしょう~ハート
 
 
春になるのに ウール?もったいないって思われると思うんですけどね
今日みたいに 日差しが春になると 黒のセーターとか 着たくなくなりますよね?
私も今日は手持ちのセーターから 白を選んで着ています。
 
実際 綿を着られる時期って 最近の日本だと4月中旬
となると2月後半から3月って やっぱり冬物を着てると思うんですよ。
 
でもそうすると おしゃれな方は もう冬物のダークな色に飽きていて
明るい色着たい!!ってなっておられるので
春物のウールの明るい色っていう 欧米的な考え方って 理に適ってる気がします。
 
昨日も お客様が
「いろいろ欲しいのあるんだけど どれを買うのがいいのか?」みたいな話になったんですけど
短期的な目線で見ると 今すぐ着れて この先のシーズンずっと着れるのが コスパの良い服ってなるんですが
今すぐ着れる服となると 綿や麻ではない
綿や麻を買っておくと しばらく着られずタンスに眠らせることになりますね
 
でもウールを買うと 今は活躍するけど 気温が上がると着れなくなる
ジレンマです。
 
でも たぶん私 毎年言ってるんですけど
端境期(春や秋)って 結局 案外長いんですよ。
よくいう「何を着ていいのか困る時期」です。
 
でもこの時期にお買い物に来られる方って 結局今着れるものではなく
この先で着られる服を買われることが多くて
「今着るものがない状態」が続くんですね。
 
そして タンスにある 実はすごくヘビロテしている数少ない端境期に着るのにちょうどいい服を
ずっと着ておられる。
 
じゃあ 来年も着るから もったいなくないので 好きなのに出会ったら
春物のウールでも 買っておけば 
たぶんまた来年 「そうそう これが着られる~!!」ってワクワクできること間違いないと思います。
 
と、語ってしまいましたが
お洋服って使い捨てではないので お好きなものを大切に長く着ていただきたいので
買っておいて あとでよかったと思えるものは 自信をもってオススメしていってます!
 
このカーディガンは まさにそうかな。
キラキラや こういうペールトーンがお好きな方には
なかなか出会えない逸品ですよ。
 
 
そして このデニムスカート
かっこいでしょ。
私自身がデニムのスカートが大好きなんで 毎年仕入れてますが
これも一目惚れ
 
 
 
 
ちょっと写真ではわかりずらいんですけどね
右側(ボディの)が ちょっとアシメトリーで フレアになってるんです。
ニクイです。
 
 
あと インポートあるあるの センターの深すぎるスリットが
珍しくプリーツなので 脚が見えずに安心です。
 
 
もう少し温かくなったら ロンTとコーディネートしたいです
 
 
こちらもドロシーシューマッハの 重ね着スタイルのロンT
 
 
なんでもないのに なんかかっこいいんですよ
そこがドロシー
女性らしくて さりげなくて かっこいい
 
中の白Tの襟開き具合が絶妙
 
 
お袖と裾もアシメ
 
 
 
もちろん 2枚別々にも着られますよ。
2枚のロンTを一緒に買うって感じです。
(残念ながら なのでお値段も2枚分くらいあせる
 
この重ね着スタイルが ちょっと流行りなのか?(勉強不足ですいません)
VINCEのこのウールのセーター(もちろん春物です)も重ね着スタイル
 
 
 
ネイビーとブルーの重ね着
ガーゼ風の薄いニットで 着心地抜群
 
 
 
VINCEって 何気ないけど 普通なんだけど 着てみると
普通じゃない素敵さがあるものが多くて
何気ないから 買うときに もっと凝ったものを買いたくなってしまうけど
実は持ってたら ヘビロテして 何年も着続けるものが多いというのが
私の感想
 
断捨離しようか?と思っても
「いやいや これはなんだかんだ言っても あると便利だから捨てられない」ってなるお洋服が多いです。
 
 
というわけで 今日は 春のウールのお洋服をお勧めしてみました。
 
 
明日 本番を迎える皆様
健闘を祈ってます!
そして サポートされてこられたご家族の皆様も
お疲れ様です!あともう一息 頑張ってくださいませ。
 
 
最後になりましたが
ちょっとお知らせ
 
今日ですが
実は 娘と孫が体調を崩して帰省中で
孫の病院には娘が今朝連れて行きましたが
娘も行かせないとならず 病気の孫は連れていけないので
申し訳ありませんが 本日15時で 閉店させていただきます。
 
昨日から再開したばかりで ごめんなさい。
 
 
娘ね、旦那さんの海外赴任が近づき 引っ越しやらなんやらかんやらで
もうクタクタになってて ちょっと助けてやらなきゃという感じです。
ご理解いただけるとありがたいです。