春財布 | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

今日は一段と寒くなりました。
春物立ち上がったのに 冬に逆戻り
一層寒く感じてしまいますね。
 
春物をUPしようかと思いましたが まだ着られないものをオススメするより
すぐ使える雑貨から ご紹介します。
 
「春財布」と言われるように 新春はお財布をおろすのに良いとか。
春にお財布を買いに来られる方が多いです。
 
最近ではネットでも お財布をおろす良い日が 紹介されていて
 
2024年は
『一粒万倍日、天赦日、寅の日などの吉日が適しているとされます。
一粒万倍日と天赦日が重なる1月1日と7月29日、12月26日、
加えて寅の日まで重なる3月15日の3つが、最強の開運日です。』
 
だそうです。
 
直近では 3月15日ですね。
私もその日にお財布おろそうかなと思います。
 
abroのお財布は 金具やファスナーがしっかりしていて 長年使っても
丈夫で 出し入れしやすいのが気に入ってます。
 
個人的には キラキラが好きで
特にお財布は 強運を運んでくれそうな 金や銀が好きなので 
ついつい仕入れてます。
 
シュリンク加工(シボ革)という 傷つきにくい革が人気です。
 

 

シルバー

 
ゴールド
 
このタイプは 新しいモデルで より薄くするために 中の仕切りが減りましたが
厚みが薄くなりスマートです。
 
 
カード入れはちゃんと欲しいけど 中の仕切りはたくさんなくていい方にオススメ
軽いし薄いです。
 
ロゴも可愛いです。
 
 
こちらは 高級感のあるメッシュ素材
abroらしいです。
 
 
色がわかりにくいですが
シャンパンゴールド(手前)とシルバー
 
 
こちらは 従来の仕切りがたくさんあるタイプ
 
 
メッシュですが 重さはありません。
私は 仕切りが欲しいので こっちかな。
仕切りが多いのとメッシュなので 多少厚みはあります。
 
 
長財布よりコンパクトが好きな方向き
 
 
長財布と比較してみると こんな感じ
 
 
中は こういう感じなので
日本円は 折って入れることになるので (ユーロだとそのまま入るかも?)
お札はあまり使わない人(カードが多い)方向きかもです。
 

ゴールドのお財布は 人気があるので お早めに!!
 
 
オシャレなベルトって 案外探すとないんですよね。
なので コレクションで気に入ったベルトがあったら 仕入れるのですが
いつもご紹介する前になくなることが 多くて・・・
入荷したらすぐご紹介しないといけないと思って 今日UPします。
 
LIVIANA CONTIの雑貨は シンプルで実用的
センスの良いものが多くて気に入ってます。
 
 
バックルが特徴的なベルト
 
 
存在感あります。(表面のビニールは傷つき防止のためで お買い上げ頂いたらはがしてくださいね)
 
 
端の飾りも 厚みが良いですね。
でもハードではないのが 使いやすいです。
 
 
バックルが馬具のようになってるカジュアルベルト
 
 
金具はシルバー
カジュアルなので デニムのワンピースなどに合わせると素敵です。
 
 
 
私もこのサイズのLIVIANA CONTIのバッグを使ってますが
これはすごく便利です。
 
 
ロゴには 緯度と経度が入ってる
たぶんリビアナの会社のでしょうね
 
 
この厚みが良いんです。
ほんとになんでも入る
東京出張1泊くらいならこれで行けます。
 
 
といってもそんなに大きくないのです
長財布と比べるとわかりますよね?
 
 
普段使いにドンドン使えるサイズのバッグです。
 
 
軽くてソフトなタイプのショルダー
 
 
ふわっとしていて 軽いんですよ
 
 
同じロゴ
 
 
案外大きくて 長財布すっぽりです。
 
 
ショルダーって案外くい込んで痛くなるのですが
これは大丈夫
 
 
ご旅行に使われるのも便利です。
観光の時にも使えるし 
ドレスアップしてお食事に行くときにも 
カジュアルにも どちらでも使えるデザインです。
 
ピアスも仕入れてたんですが 売れてしまってあせる
こちらは ロングヘアの方向きのUコームピン
 
私はずっとロングヘアだったので Uコームピンを愛用してたんですが
オシャレなのって 案外ないんですよ。
なので 見つけたとき これはいい!と思って仕入れました。
 
 
薄くてしっかりしてるので これ一つでかっこいいまとめ髪になりますよ~
 
 
 
と、一気に いろいろご紹介しました。
雑貨はすぐなくなるので 見にいらしてくださいね!!

【お知らせ】
明日ですが 朝から仕入れに行ってきます。
バイトさんが都合がつかなくて 昼頃まで 臨時休業となります。
たぶん13時くらいには戻れる予定です。
 
お休みがちで 申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
 
今日も元気にお待ちしておりますね~!!