ドロシー シューマッハ | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

朝夕 めっきり涼しくなってきました。
 
更新しなくちゃアセアセと思いつつ
気がつくと 10月
早いです・・・
 
今年も あと3ヶ月です
コロナ禍も 半年たったんだと思うと
不思議な気持ちです。
 
どうなるんだろうと思いましたが
WITH コロナでの買い付けなど なんとかやって行けてます。
 
でも やっぱり 実際に触れて着て買い付けしたいなと思います。
 
 
ファッションが好きな人って 
素材だったり シルエットだったり 細かいディテールだったり
そんなものが好きなので 画像やライブ配信などでは わからないです。
 
来年の春夏の買い付けは ほぼ終わりましたけど
次の買い付けのシーズンには
飛べる飛行機ことを楽しみにしてます。
 
 
そろそろ秋物を出してこなくては という感じですね。
今朝、長袖を着た時の感触が いいなっと思えました。
 
 
2020秋冬シーズン さて何を買いましょうね
 
 
毎シーズン トレンドがありますが
これを取り入れると ぐっと今年らしさが際立つアイテムがあるものです。
 
 
オススメは 個性光るボトムスです。
 
マキシやミディ プリーツスカートは 昨年からの流れで この秋冬も主力アイテム
スカート丈自体は 来春に向けて
少しずつ上がっていく傾向にありますが
この冬は マキシより少し短いスカートに
ロングブーツでこなすと ぐっと今年らしさが引き立ちます。
 
 
デザイン性の優れたスカートは ホントに重宝
 
夏場はワンピースが役立ちますが
冬になるとワンピースだけでは寒い。
 
その点スカートだと
お手持ちのセーターやシャツなど
シンプルで定番タイプのものに合わせるだけなので
難しく考えないで良いのもポイントです。
 
 
 
デザイン性で定評のドロシーシューマッハは
今シーズンは カジュアルなジャンパースカート
 
 
トレンチコートをスカートにしちゃったって感じです。
 

 

 

前を開けたり
 
 
片っぽだけ ペロリ
 
 
後ろ姿も ベルト下は 完全にコート風
 
 
 
ディテールにこだわるからこそ 
他には出せない雰囲気で とにかくかっこよくなるのが
ドロシーシューマッハの魅力です。
 
 
とことん遊んじゃうときは パンツに合わせてしまう
 
 
LOOKBOOKだと ワイドパンツで
 
 
まあ ここまで行っちゃうと シーズン不明になりますが(笑)・・・
 
 
 
 
 
肩紐外せるので こんな着こなしも
 
 
とってもオシャレな一枚です。
 
 
ドロシーシューマッハ ジャンパースカート
\114,000
 
 
同じくドロシーシューマッハの
アクセサリーになるBAGも入荷してます
 
 
 
 
ストラップのビジューが ドロシー感満載!!
 
 
取れそう?って不安になりそうですが
そこは ドイツ製 
とってもしっかり付いてるので 大丈夫
 
 
 
 
ナイロン製で とっても軽くて たっぷりサイズ
たくさん入れても安心です。
 
このバッグ バッグ単体でみるよりも
持ってみた方が素敵と 評判です。
 
 
 
ドロシーシューマッハ
ナイロンショルダーバッグ ¥112,000
 
すべて税別