なぜかぼーっとしていて気づいたらこの時間でしたw
どんだけぼーっとしているんだろw
今日は午前中買い物に行っただけなんですけどね。
冬眠できそうです…。


さて本題。

この続きです。

義父を連れて帰ってくるか、転院させるか…。

今、病院に入院できているのは、転院を前提にしているから。
だからそこはそのままにして、転院当日か前日に「やはり義父が転院拒否していて、暴れるかもしれないから退院します。」と強行突破するか…

主人ももう半分諦めています。
義母が帰ってきて欲しいと言うならやはり連れて帰ってこようか…と。

義父が入院したときから、何度も転院させよう、いや退院しかないかと繰り返し逡巡し、すでに年末に差し掛かっていました。

年末になると病院もお休みになります。
お休みに入る直前、「転院先が決まりました」と連絡がありました。 
看護師「◯◯病院に転院が決まりました。1月5日に転院します。」と言われました。

年末年始に勝手に退院しても、ヘルパーさんも見つからないし、透析してくれる病院もないかもしれない。
ホームドクターとも話しないまま退院はできない。
だから、とりあえず転院してくれるよう、ギリギリまで説得することにしました。

義母に「人でなし」と言われようが、連れて帰ってきたらそのまま…ということも考えられる。
だったらとりあえず少し落ち着くまでは転院しておいてもらうしかない。
私たちはそう考えました。


続きます。