今日は仕事がなかったのでゆっくりしてました。
昼からは買い物にでかけました。
そしたら暇なのが顔に出てたかな…ウォーターサーバーの販売員さんに捕まりました💦
今使ってるやつよりもお安くてよかったんですけど、5年使わないといけないらしく…
お断りしました。
5年って…
長いと思いませんか?
気づいたらすぎてた、となるかもしれませんが、5年の縛りはちょっと長すぎでした。



さて本題。

以前の楽天セールで購入した美顔器でちょっと失敗した私。
これ。

色が違っただけなら別にいいんだけれど、他にも後から後から不具合が出てきました。

それでキャンセルしていただき、返金してもらいました。
商品は返品不要でとのことで、使いにくいし効果があるのかどうかもわからないまま、なんとなく使っていました。

そして次に買った美顔器。
こちら。

これは普通に使えています。

でも、これ、赤く光って熱いだけ。

ビリビリとかきていた、マスクタイプとは全然違うので、しっかり効いてる〜という効果を感じられません💦

ビリビリきたらいいわけではないんでしょうけど。


でも、ま、そういう感じで、その後もまだまだ美顔器を探し続けていました。


息子の映画に付き合って出かけた時、ルルドの美顔器を見つけました。

これならヤーマンより安くて、同じように使えるのではないか?と好印象。

家に帰って、楽天セール中だし、と後先考えずに注文しました。


届いたのがこちら。

マスクと、耳にかけるタイプの本体。


右下にある金具に、マグネットになっている本体がくっ付きます。


裏がこちら。


耳の穴の周りに2箇所(頬あたりと耳下あたり)金具が左右にあり、左側鼻横あたりにベージュの小さい金具2つついています。


何がどうなっているのかもわからず、とりあえず使ってみた私。




あれ?



電流を全く感じません。

耳にかけた本体からは電流が流れているジー、ジー、という音だけします。

あれ?と思い、マスク全体を手で押さえてみました。


すると、左側だけ、ビリビリきます。

上の写真のベージュの金具のところから電流が流れてくるんです。

でも、そこがビリビリするだけ。

そして、手を離すと、また何も感じない。


これって使い方合ってる?

私が間違ってるのかな?

でも新商品らしく、どこをどう探しても、使い方が出てきません。

みんなのレビューも出てきません。

仕方なく、使い方を知りたくて、お店に連絡を入れました。


「電気が通るところ1箇所からビリビリくるだけなんですけど、使い方合ってますか?」って。

すると翌日、すぐに連絡が来て、

「電流が流れるところは、左右2箇所あります。

1箇所しかない、ということは不良品です。

交換させてください。」

とすぐにそのまま交換手続きをしてくださいました。


使い方聞いただけだったけど、これは不良品だったんだ💦

聞いてよかった。


3日後、交換できて中を開けてみました。




あれ?



前回のと全く同じでした…💦


電流流れるところ、私はベージュのところだと思っていたのですが、どうもシルバーの、耳周りにあるのが電流を流すところだったようです💦


ということは、私の使い方が悪かった?

やはりすぐに交換じゃなくて、使い方をしっかり聞いてからの交換の方が良かったのかな?


と思い、再度連絡しました。

「電流と思っていたところが違ったようです。ごめんなさい。

新しいのはまだ使用していないので、前のを返してもらって新しいのを送り返してもいいのですが、どうしましょう?

また、使い方教えてください。」

と連絡しました。

連絡したのが、金曜日の夜でした。

土、日、月曜日と待ってみましたが、連絡が来ません。


月曜日の夜、送り返したのと新しいのを交換し直せ、とは言われないだろう、と思って、使ってみました。


そしたらね、見た目は全く同じだったんですけど、全然違うんです〜💦


シルバーの、耳の周り2箇所の金具から、しっかりビリビリくるんです〜。


ということは、やはり前のは不良品だった、ということです。


良かった良かった♪


ということで、昨日からルルドの美顔器を使っています。

朝はルルド、夜はヤーマンと2個使いで行こうと思っています。

マスクなし生活が始まる前に少しでも、このブルドッグ顔をましにできるよう、頑張ります〜✨