アニョハセヨ☺︎︎

不登校の心配が信頼に変わる!

「聞く」を伝える谷川 明子です!

 

聞き方を変えたら「消えたい」が「生きる!」に変わった!

娘は不登校→海外高校留学へ

韓国ソウルと名古屋を3年間ワッタガッタ(行ったり来たり)しながら築いた親子の信頼関係の土台。

不登校2代母娘、不登校の先にあるものを支える「聞く」のチカラを講座でお伝えしています。

 

私のプロフィール👈

 

子育てコーチング協会の講座の内容からオンラインでお手軽に学べると大好評の【コンシェルジュレッスン】毎月開催しています。

 

 

 

昨年6月のスタートから

聞き方25回・タイプ別28回を開催

115名の方にご受講頂きました!!

(11/1現在)

 

 

 

 

 

 

ご受講後のご感想を頂戴していますので了承を得てご紹介させていただきます。

 

まずは【聞き方レッスン】から。

 

image

 

レッスン内容はちょっとしたコツで子どもが「聞いてもらえた!」と満足する聞き方。

 

子どもの耳が開く方法・「聞く」の練習をします。

 

レッスンを受けてよかったです。

 

子供が大きくなれば、親として心配も増え、 ついつい余計なことまで言ってしまう。

 

今日のレッスンを聴いて、 娘とどうして会話ができなかったのか 分かった気がします。

 

そして、どんな気持ちで娘の話を聞いて あげればいいのか、参考になりました。

 

「聞く=信頼関係を作る」まさにその通りだと思いました。

 

普段、自分の話を聞いてくれる人には弱い自分の話をしたりしますが、 話を聞いてくれない人には自分も心を開かないなと改めて思いました。

 

よく言われる「会話のキャッチボール」について、 レッスンを受けて「そういうことだったのか!」と納得!

 

ロールプレイを交えてのレッスンはわかりやすかったです。

 

 

【タイプ別レッスン】

 

image

 

レッスン内容は、タイプ別診断テスト~あなたは何カラー?~

 

カラーの特徴 ~カラーごとの話し方や性質の違いを楽しもう~

 

カラー別、届く響くほめ方 ~カラーを応用しよう~です。

 

役に立つと思います! この人はどのカラーがメインなのかな? と考えることで、声がけを変えるきっかけになると思います。

 

又、自分に使ってみるのが楽しいです。

 

わたし、こういう人だったんだな とか、こんなふうに感じる人もいるんだなとか、

 

カラーを見ることで、違いを客観的に視覚で見ることができるのは、わかりやすいと思いました。

 

 

ふたつのレッスンで「聞く」の入り口に立ってみてください。

 

●聞き方レッスン●

 

NEW11月27日㈯ 午後13時より14時  

 

NEW12月6日㈪ 午前11時15分より12時15分 

(タイプ別と時間を繋げてご受講可能です)

 

お申込はこちらをクリック

 

●タイプ別レッスン●

 

NEW11月27日㈯ 午後14時15分より15時15分   

(聞き方と時間を繋げてご受講可能です)

 

NEW12月6日㈪ 午前10時より11時 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

NEW通し受講コース開講!!NEW

●2コース通し受講(聞き方+タイプ別)● ※途中5分程休憩を取ります。

 

日程調整中

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

いずれもオンラインzoomにて  

定員は 3名(タイプ別のみ4名)

参加費1,500円  ※通し受講は3,000円

(ゆうちょ銀行へお振込もしくはペイパル決済)

 

●受講の際のお願い●

・zoomで、お顔出しお声出しでのご参加をお願い致します。簡単なワークもございます。

お子さんがご一緒でも構いませんが参加できる状況確保をお願い致します。

 

・資料は画面上で共有しながらレッスンを進めます。

事前にzoomアプリのダウンロードをお願い致します。

 

・受講料お支払い後のキャンセルはできません。

返金・お振替対応は致しかねますのでご了承ください。

 

・ご入金後は、ご返金ができません。ご了承ください。

 

・メールアドレスは、なるべく携帯電話以外をご記入ください。

 

 携帯電話のメールアドレスを記入される場合には、 受信設定をお願いします。

 

  *お申込みをしていただいた直後に、自動返信の確認メールが届きます。

 

この確認メールが届かない場合は、

 

・入力されたメールアドレスが間違っている

 

・tsuki.2278@gmail.comからのメールを 受信できていない

 

可能性がありますので、ご確認のうえ再度お申込みいただくか、tsuki.2278@gmail.comまでご連絡ください。

 

【特定商取引法に基づく表記】

 

講座の復習としても、これから講座を受講してみようかなとご検討中の方のお試しとしてもおススメです。

 

✦家族のこころのコーチング講座(対面)のお知らせ✦

 

 

 

✦子どものこころのコーチング講座(対面)のお知らせ✦

 

現在募集中のそのほかのレッスン講座はコチラから👇

 

 

 

レッスンのお申し込みは公式LINEアカウントからも可能です!

 

コチラをポチッと👇

 

友だち追加 

 もしくは🆔検索  @sua3275p

 

友達追加の後メッセージ頂ければ私だけに届きます。

 

 

 

ご質問も歓迎します!不登校や韓国留学の事

はたまたヲタ活のこと!ブログでお返事させて頂きます!

 

 

講座のリクエスト開催のご要望などもまずはお気軽にメッセージくださいませ。

(リクエスト開催詳細はこちら

 

<

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

오늘도 좋은날 :) あんにょーん☺︎

 

 

 

 

 

びーんずネットさんに私と娘の不登校の経験を取材していただきました!

 

 

ぜひとも!ご覧ください!!お求めはこちらから👇

 

 

 

 

 

 

 

そのほかのみょんの講座・レッスンはこちらから👇

 

 

講座、集まりのお申し込みは公式LINEアカウントからも可能です!

 

コチラをポチッと👇

 

友だち追加 

 もしくは🆔検索  @sua3275p

 

友達追加の後メッセージ頂ければ私だけに届きます。

 

 

 

ご質問も歓迎します!不登校や韓国留学の事

はたまたヲタ活のこと!ブログでお返事させて頂きます!

 

 

講座のリクエスト開催のご要望などもまずはお気軽にメッセージくださいませ。

(リクエスト開催詳細はこちら。)

 

 

 

●不登校の親のオンラインサロン●

「不登校の先にあるもの」にガイドとして参加しています。

image

シーズン3は43名の会員さんにご参加いただきました!次期の募集は12月から始めます!

 

 

シーズン4に向けてイベントやります!!

 

只今参加募集中!

 

 

 

 

 

サロンの詳細はコチラよりご覧ください👇

不登校の親のオンラインサロン「不登校の先にあるもの」

 

image

 

イベントは61名様のご参加!大好評で終了しました👆

ありがとうございました‼

 

棚園さんの新刊「学校へ行けなかった僕と9人の友だち」絶賛発売中!👇

 

 

 

 

 

 

 

私が所属する

子育てコーチング協会HP

 

無料メルマガ登録はこちら

私も執筆しています👆

 

 

 

 

協会公式Instagramもフォローしてね!

 

https://www.instagram.com/kodomono556coach/

 

 

 

【みょん】へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はコチラから👇

お願いします!

お問い合わせボタン