アニョハセヨ☺︎︎
不登校の心配が信頼に変わる!
「聞く」を伝える谷川 明子です!
聞き方を変えたら「消えたい」が「生きる!」に変わった!
娘は不登校→海外高校留学へ
韓国ソウルと名古屋を3年間ワッタガッタ(行ったり来たり)しながら築いた親子の信頼関係の土台。
不登校2代母娘、不登校の先にあるものを支える「聞く」のチカラを講座でお伝えしています。
私のプロフィール👈
7月5日に名古屋で開催される【家族のこころのコーチング講座・中級】
その前日、7月4日土曜日には、私の名古屋でのホームグラウンド「つどいのば・アコエコト」にて
前夜祭を開催します!!
前夜祭って何するの?!
こんなプログラムを考えています。
7月4日㈯
第1部 午後13:00~16:00
sawacca×サキある
コラボ水引ワークショップ
第2部 午後16:00~19:00
さと飯懇親会
第1部は、不登校の親のオンラインサロンで出会い、その後水引クリエイターとしてデビューされたsawaccaさんとのコラボお話会・ワークショップ。
名古屋でこれまで6回,一緒に開催してきました。
大人気でリピーターさんが多いイベントですが、会場の都合もあり、これまでは平日のみの開催でした。
今回初めて、土曜日の開催です。
待っていてくださった方も居られるんではないでしょうか(*^-^*)
今回、どんな結びで何を作るかは、今sawaccaさんと相談中です。
自分のお守りになるような、身につけられるものがいいかなって思っています。
初めての方でも大丈夫!
あなたの好きな色で、あなたの手で作ってみませんか?
sawaccaさんの丁寧な指導が受けられます。
とってもわかりやすいんですよ。
水引きには結び方にもひとつひとつ意味があります。
これまで、梅結び、あわじ結び、抱きあわじ、など初歩的な結びから、ちょっとステップアップしてあわじ玉にも挑戦してきました。
手を動かしながらだと、普段は面と向かって話しにくいこともラクに話せるんです。
日ごろのモヤモヤを言葉にしてみたり、参加者同士、情報交換や交流するお話会も同時進行で行います。
主催の私とさわっかさんは子育て経験、不登校の親経験のあるママです。
子育ての話をしたい方、水引を結びたい方、2人に会って見たいと思ってくれる方
安心してご参加ください(^^♪
今回も、どんな方でもご参加可能です。
sawaccaさんのレクチャーで、初心者でも完成できる世界でたった一つの作品を作りましょう!
第2部は、翌日一緒に講座をする、さとさん、こと高島智さんの作るご飯を頂きながらの懇親会です。
さと飯、めっちゃおいしいんですよ☺
今回のテーマは『和食』だそうです。
手際よくどんどん並んでいくお料理の作り方なんかも聞きながら、参加の皆さんで楽しい宴会!!
講座では聞けないエピソード、質問なんかにもお答えできるかなと思っています。
では。開催概要です👇
みょんさと・中級講座だよ!前夜祭
場所:つどいのば アコエコト(移転されて新しくなりました)
| 〒464-0858愛知県名古屋市千種区千種2丁目10-15 吹上ハイツ101 |
地下鉄桜通線 吹上駅6番出口から徒歩8分
参加費 おひとり 11,000円(1部2部通し)
※翌日7月5日の家族のこころのコーチング講座お申込の方は10,000円
1部水引のみは5,000円、2部懇親会のみは7,000円でご参加頂けます。
事前のご入金をお願いします。
ご入金後のキャンセルによる返金は致しかねます。
ゆうちょ振込・もしくはペイパル決済
定員:10名様
※お申込締切は6月28日㈰23:59まで 定員に達し次第締め切ります
参加資格: 以下のグランドルールを守って頂ける方👇
・アドバイスはしない
・ここでの話を口外しない
・セールスをしない
翌日の中級・家族のこころのコーチング講座と併せて、ぜひたくさんのご関心・ご参加をお待ちしております。
講座の詳細とお申込はこちらになります👇
現在募集中の講座・イベント
お花見ランチ会 3月29日開催
みょんの推し♡韓国ダンサーと踊る・ダンスワークショップ
不登校講演会・不登校ジャーナリスト石井しこう氏・動画視聴
みょんさとダブル講師版・4月29日開講「子どものこころのコーチング講座」
対面講座・名古屋・川崎 5月「子どものこころのコーチング講座」
오늘도 좋은날 :) あんにょーん☺︎
みょんのメルマガ!!
※無料でご登録。いつでも解除できます。
ここから↓↓ご登録ください↓↓
こちらのメルマガでは、「不登校」「ひきこもり」娘との具体的な関わりや経験談を書いています。
不登校の悩みがあっても親も子も自分らしく生きやすい毎日が送れる秘訣がお伝えできればと思っています。
メルマガ限定イベントの開催や、講座の割引などもございます!
びーんずネットさんに私と娘の不登校の経験を取材していただきました!
ぜひとも!ご覧ください!!こちらから👇
私が所属する子育てコーチング協会HP
私も執筆しています👆
協会公式Instagramもフォローしてね!
https://www.instagram.com/kodomono556coach/
講座のリクエスト開催のご要望などもまずはお気軽にメッセージくださいませ。
(リクエスト開催詳細はこちら。)
【みょん】へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はコチラから👇お願いします!




















