前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

こんばんは☆

 

 

 

自分の周りにいる他人に対して、

 

イラっとしたり、

 

モヤっとしたりして、

 

何か言いたくなる時ありませんか?

 

 

 

「どうしてこうしないんだろう!」

 

「もっと、こうやって!」

 

「何でこんなことするのかな〜。」

 

「こうやればいいのに!」

 

「何でこれができないの・・・・・。」

 

などなど。

 

 

 

 

もちろん、してほしいこととか、してほしくない事があったら、

 

ちゃんと伝えることも大事です♪

 

 

 

 

それとは別に、ちょっとやってみてほしい事があるんです。

 

 

 

 

それは、、、

 

その言っている言葉を、自分に向けてみてほしいんです。

 

 

 

特に何度も思ってしまったり、言いたくなったりする言葉。

 

相手に言っている、言いたいその言葉を、そのまま自分に投げかけてみる。

 

自分に言ってみる。

 

 

 

 

 

最初は、何のことかわからないかもしれません。

 

 

 

でも、

 

ゆ〜っくり、

 

じ〜っくり、

 

その言葉と自分を見つめると・・・・・。

 

 

 

 

「あ。。。。。私も同じことしてる。」

 

 

 

 

って気がつくんです。

 

 

 

 

 

自分のことって、自分ではなかなかわからないんですよね〜。

 

そのために他者がいます。

 

 

 

他者が見せてくれているのです。

 

 

 

この世界は鏡ですよってよく言われますね。

 

それです。

 

 

 

そして、他者は変えることはできませんが、

 

自分は自分で変える事ができます。

 

 

 

自分に投げかけた言葉から、

 

何を感じて、どうするのかは、自分で選べます。

 

 

 

その言葉から、何に引っ掛かっているのか、

 

何にこだわっているのか、

 

自分を知っていくゲームのようなものです♪

 

 

 

 

自分の方へ意識を向けて、

 

自分の中をクリアにしていくと(ゲームでもクリアって言いますね)、

 

他者がその言動を見せなくなったり、

 

見せても、気にならなくなったり、

 

自分がと〜〜〜っても楽になります♪

 

 

 

レベルがあるわけじゃないんですが、

 

ゲームでレベルアップしたって感じです。

 

 

 

 

世界は鏡でもあるし、

 

すべて一つだし

 

すべて自分でもあるから、

 

外へ向かう言葉は、自分に向かっていることでもあるのです。

 

 

 

 

外側へ向かっていたベクトルを

 

内側へ向けて、

 

自分を知って、自分との関係性がどんどん良くなっていくと、

 

世界との関係性も良くなっていきますよ〜♡

 

 

 

 

そして、

 

やっぱり

 

イラっとしたり

 

モヤっとしたり

 

するのって嫌じゃないですか。

 

 

 

特に、

 

またか!

 

またこれ感じちゃうのか!

 

ってホント嫌ですよね。

 

 

 

それ、終わりにしたくないですか?

 

 

 

終わりにしたかったら、

 

 

その大元である自分を見るんです。

 

 

 

大元は自分だから。

 

 

自分が創っている世界だから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお月様。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからさらに掘り下げた記事をお届けしています^^

 

メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

心とつながり 穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。