前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

こんばんは☆

 

 

 

あなたには、こうなりたいな〜という自分の姿がありますか?

 

 

多くの人は持っていると思います。

 

 

こうなりたいという気持ちは、とても自然なことなんですが、

 

少し前のブログでこうなりたい、こんなことをしたいという気持ちは、

 

ちょっと注意が必要ですよとも書きました。

 

 

今日は、ちょっと別の視点から書きますね。

 

 

こうなりたいという気持ち。

 

それが純粋なもの、

 

素直な自分の気持ちから出てきたものは、

 

ぜひ、そうなりたい気持ちを実現させていってほしいのです。

 

 

 

そして、

 

もし、こうなりたいという気持ちを持っていても、

 

なかなかそれが実現できていなかったり、

 

行動に移せていなかったら、

 

 

こうなりたいという気持ちと同時に、

 

そうなりたくない自分がいると知ってください。

 

 

 

もちろん、意識的には「自分はこうなりたい」

 

って思っているんですよ。

 

 

 

でも、無意識の部分で、

 

「そうなりたくない自分」がいるんです。

 

その無意識の自分が、

 

今の現実を創っています。

 

 

 

いわゆる潜在意識と言われるものですね。

 

 

 

潜在意識とはいえ、

 

自分の意識です。

 

 

 

なので、ちゃ〜んと見ていくと、わかってきます。

 

 

 

自分が本当はそうなることは、怖い、嫌だ、

 

って思っていることが・・・・・。

 

 

 

 

そうなんです。

 

こうなりたいとは思っていても、

 

そうなってしまうと、

 

何か嫌なこと、

 

怖いことが起こると思っているから、

 

無意識で、そこにブレーキを踏んでしまっているんです。

 

ブレーキをかけて、そこに行かないように自分でしているんです。

 

 

一生懸命ペダルを漕いでいるのに、

 

知らずにブレーキかけてたら、

 

進みませんよね。

 

 

進もうと思ってるのに、進まなくって、疲れちゃいますよね。

 

 

 

 

だから、そんな自分、ブレーキをかけている自分を知っていくことが

 

とてもとても大切なんです。

 

 

 

ちゃんとそんな自分がいることがわかれば、

 

対応できますからね〜。

 

 

 

まずはね。

 

 

本当にそうなったら、どうだろう?

 

って自分に問いかけてみてくださいね。

 

 

 

そして、

 

何か嫌なこと、

 

何か怖いことが起こるって思ってないかな?

 

って、じーーーーーっと自分の心を見つめてみてください。

 

 

 

何思ってもいいですからね。

 

何を感じてもいいですからね。

 

自分の心が思っていること、感じていること、

 

わかってあげてくださいね。

 

 

 

そして、

 

それがわかったら、

 

そうなんだ〜。

 

それが嫌だったんだね。

 

それが怖かったんだね。

 

ってその気持ちを受け入れて、感じてあげてくださいね。

 

 

ただただそれを、とことんやってみてください。

 

 

そうすると、

 

ブレーキが外れていきますよ。

 

 

怖いことは、

 

怖いって感じてあげればいいんです。

 

 

 

不安なことは、

 

不安だって感じてあげればいいんです。

 

 

 

怖さも、不安も

 

自分の大切な感情ですからね。

 

 

あなたのなりたいあなたになっていいんです。

 

その力があなたにはあるんです。

 

 

 

 

 

数日前の空。

 

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからさらに掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

内観と心のお掃除!穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆