前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

みなさま、こんばんは^^。

 

 

 

 

「自分はダメだ」って思うことありますか?

 

 

私はねー。

 

よく思っていました。。。。。

 

ホントですよ。

 

 

 

ちょっとでも自分の思うようでないと、

 

「〇〇できない自分はダメだーーーーー!」

 

ってね。

 

 

 

 

でもね。

 

あるとき、気づいたんです。

 

 

「〇〇できないこと」

 

 

「自分はダメ」

 

 

=でつなげなくていいんじゃない?

 

って!

 

 

 

「〇〇できないこと」は、

 

ただ、

 

「〇〇できないこと」

 

なんです。

 

 

 

それが、自分がダメとか全然関係ないんです。

 

ただ自分がそれをくっつけてただけなんです。

 

 

 

愛されていない自分はダメ

 

認められていない自分はダメ

 

〇〇ができない自分はダメ

 

・・・・・

 

いろーーーんなものに「自分はダメ」をくっつけてましたよ。

 

 

 

 

そんな自分に気づいて・・・。

 

なんでそんなことするんだろう?

 

って考えました。

 

 

だって、そんなことしても、自分が苦しいだけですからね。

 

 

でもねー。

 

「自分はダメ」をくっつけるメリットがあるんですよ。

 

 

 

「〇〇できない自分」

 

 

「自分はダメ」

 

をくっつけると。

 

 

 

自分はダメ

 

だから

 

〇〇ができないんだ。

 

ってなぜかなっちゃって・・・

 

 

 

そして、その場で動けなくなってしまう。

 

 

 

そう!

 

動かなくて良くなってしまうんです。

 

 

 

 

つまり、

 

今の自分のままでいようとするわけです。

 

 

 

あとね。

 

「こんな自分は嫌だ、こんな自分をダメだって思ってないと、

 

成長できない!」

 

とか。

 

 

でも、成長できないって思っているってことは、

 

成長できないって思っていることなんですよーーー。

 

だから成長できない・・・・・?

 

・・・・・(ー ー;)

 

 

 

 

 

今の自分から変わりたいから、

 

何かをやっていたりするわけですよ。

 

 

 

でも実は、自分の中に変わるの怖い自分がいて、

 

何かをやって、うまくできないことで、

 

変わりたくない自分が自分を押し留めちゃうんですよねーーーーー。

 

 

 

 

はぁーーーーー。

 

自分で自分に呪いw

 

をかけてるよ(~_~;)

 

って思いました〜!

 

 

 

 

「自分はダメだ」の呪いって

 

癖になっちゃってます。

 

 

なので、

 

なんだか私落ち込んでる???

 

って思ったら、

 

あれ?何かと「自分はダメだ」をくっつけてない?

 

って、まずは気づく。

 

 

 

そして、何かと「自分はダメだ」を切り離してみる。

 

 

 

そして、

 

自分は愛されてないって思ったなら

 

「愛されてないって思ったんだね〜」

 

って感じる。

 

 

「認めらてないって思ったんだね〜」

 

って感じる。

 

 

「〇〇ができないって思ったんだね〜」

 

って感じる。

 

 

 

自分の思ったことを、

 

そう思ったんだね〜って受け入れていく。

 

 

 

自分の想いをしっかりと受け取ったら、

 

その想いは、昇華していきます。

 

 

 

そして、自分は何をしたいんだろう?

 

どこへ向かいたいんだろう?

 

って聞いてみて、

 

自分のしたいことをやっていくんです。

 

 

 

「自分はダメだ」の呪いw

 

もし自分でかけてたら、

 

外していきましょ!

 

 

 

 

それ、いらないですよ。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからさらに掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

内観と心のお掃除!穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆