前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

みなさま、こんばんは^^。

 

 

あっという間に11月も終わりですね!

 

寒くなってきましたが、お元気でお過ごしですか?

 

 

 

あなたには、

 

こんな自分になりたいな〜、

 

こんな自分になれたらな〜、

 

こんな自分だったらいいのにな〜、

 

という理想の自分?のような姿がありますか?

 

 

私は、ありました。

 

ただ、

 

そういう想いを持っていた時は、結構苦しかったんです。

 

 

理想の自分がいるということは、

 

理想じゃない自分がいるわけですよ・・・(^^;;

 

 

理想じゃない自分、

 

嫌なわけですよ・・・・・。

 

 

自分が嫌なんだから、

 

苦しいですよね・・・・・。

 

 

そうなんですよー、これけっこう苦しい・・・・・。

 

 

 

でも、こうなりたい〜とか

 

こんな自分でいたい〜とか

 

思っちゃいけない!

 

ってわけでもないのです。

 

 

 

こうなりたい!

 

って思ってもいいのです。

 

 

 

思ってしまうものは、止めようと思っても止められませんよね。

 

 

 

ただ、そう思ってもいいんだけど、

 

そうじゃない自分をダメにしないで欲しいのです。

 

 

 

これね。

 

ついやっちゃうんです。

 

 

理想の自分じゃない自分はダメだーーーーーって。。。。。

 

 

理想の自分が100点で、

 

理想の自分じゃないと0点みたいな・・・・・。

 

 

 

そんなのあり得ないですからね〜。

 

 

 

もちろん、理想の自分になれる可能性はありますよ。

 

 

でもね。

 

たぶん、理想の自分になっても、また

 

その次の理想の自分が出てきちゃったりするんですよ。。。

 

 

 

ずっとずっと追いかけて追いかけて、

 

なんだか苦しいのが続いちゃう・・・・・。

 

 

 

だから、

 

自分で気づいてそこから抜けていくしかないんです。

 

 

 

 

理想の自分、目指してもいいんだけど、

 

でも、そういう今の自分が100点なんです。

 

今の自分にダメ出ししなくていい。

 

 

 

 

実は「理想の自分」をがんばって目指そうとしてしまうのには、

 

わけがあります。

 

 

「理想の自分」じゃないと、

 

愛されない

 

とか

 

認められない

 

とか

 

思っていたりするんですよね。

 

 

 

だから、

 

愛されないと、

 

認められないと、

 

怖いから、

 

今の自分じゃダメだーって

 

「理想の自分」を追いかけちゃうんです。

 

 

 

 

 

実は、「今の自分」を受け入れていないのは、

 

自分なんですよね。

 

 

だから、自分で自分を受け入れて、愛して、認めていけばいいだけなんです。

 

 

 

そして、他者ではなく、

 

自分が自分を愛していけば、

 

他者に愛されようとは思わなくなっていくのです。

 

 

 

 

 

もし、今のあなたが、

 

「理想の自分じゃないーーーーー。」

 

って落ち込んだりしていたら、

 

「理想の自分じゃなくていいんだよ〜。

 

今の自分でいいんだよ〜。

 

 

理想の自分になりたかったら、

 

今の自分を丸ごと受け入れながら、

 

一歩一歩できることをやっていけばいいんだよ〜」

 

って、

 

今の自分に言ってあげてくださいね。

 

 

 

そう言っても、もしかしたら、心の声が、

 

「でもーーー、理想の自分じゃないとーーーー !」

 

って言うかもしれません。

 

 

その時は、理想の自分じゃないと何が怖いのかな?

 

不安なのかな?

 

って聴いてあげて、

 

その怖さ、不安を一緒に感じてあげてください。

 

 

 

 

 

「理想の自分」を持っていてもいいけど、

 

「理想の自分」じゃない「今の自分」で100点満点なんですからね〜。

 

 

 

 

 

湯河原六方の滝

紅葉が美しかった〜✨

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからより深く掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

「ハートで生きる心と身体のつくり方」メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

内観と心のお掃除!穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆