前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

みなさま、こんにちは^^。

 

 

 

よく引き寄せの法則などでは、

「ワクワクすることをやりましょう。」

 

「心地よい状態でいましょう。」

 

と言われています。

 

 

確かにそうなのですが・・・・・。

 

 

 

ちょっと気をつけてほしいのですが、

 

ワクワクすることだけをやっていれば、いい感じに進んでいくというわけでもなく、

 

心地よい状態を作り出そうとすることがいいわけでもないのです〜。

 

 

 

ワクワクすることをやることは、いいんですよ。

 

でもそれ以外のことをやらない方がいいのかというと???

 

それは、違うんですよね〜。

 

 

 

ワクワクすることをやることも大事。

 

それと、

 

自分が自然に、

 

何も考えずに、

 

ただ、やりたいからやる。

 

自然に身体が動いていくことをやることも、めっちゃ大事なんです。

 

 

 

つまり、身体が自然に動こうとしているのを、

 

思考で止めちゃわないのがものすごく大事なんですよー。

 

 

 

わかりやすい例で言うと、

 

みなさん、トイレって自然に行きたいから行きますよね。

 

 

行きたいけど、、、

 

いや、今は、トイレにいい時間じゃないから、行かない!

 

とか、考えないですよねー。

 

 

ただ、行きたいから行く。

 

ただ、それだけ。

 

それがね。

 

すっごく大切なんです!

 

 

 

私の家、15年ほど前に建てたんですけど、

 

みなさん、うちに来てくださった方は、すっごく素敵ですね〜って言ってくださいます。

 

 

この家を建てた時が、

 

本当に自然に動きたいように、動いていたら、

 

あれよあれよと言う感じで、

 

流れにす〜〜〜〜〜っと乗ったように、

 

1年ちょっとで、とても眺めのいい場所に、かなり満足できる家を建てることができたんですよ。

 

自分でも驚くくらいに!

 

 

 

この時は、ワクワク〜と言う感じではなく、

なんかやってみよ〜、

 

これいいな〜、

 

これはどうだろう〜、

 

みたいな感じで、たんたんと進んでました。

 

本当にね、

 

ただなんとなく、進んでみたいから、進んでいくって感じだったのです。

 

そうやっていったら、自分ではこんな家建てられるなんて思っていなかったような家が建てられたんです。

 

 

 

 

 

つい最近も面白いことがありました。

 

電車で帰ってくる時に、途中の小田原駅止まりの電車に乗ったので、

 

小田原駅でしばらく電車を待っていました。

 

 

かなり待ち時間があったのですが、

 

しばらくして、乗ってきた電車に傘を忘れたことを思い出したのです。
 

あー、せっかくお気に入りの傘だったのに・・・( ;∀;)と思ったのですが、

向かいのホームを見ると、まだ乗ってきた電車がいるみたい。

 

もう少し時間あるし、行ってみよう〜って思って、一旦ホームを登って、反対側のホームへ行こうとしたら、

 

ホームへ降りる階段で、前を歩いている駅員さんが、私が忘れた傘を持っている!

 

「あ、それ、私が忘れた傘です!」

 

って言ったら、

 

「どうぞ〜」

 

って渡してくれました^^v。

 

 

 

これ、その時は、あまり感じなかったのですが、

 

後から考えたら、めっちゃすごいタイミングで、私は傘を持った駅員さんに出会っていたのですよ!

 


 

ぴったりのタイミングで傘忘れたこと思い出して、

すぐに乗ってた電車まで戻ってみようと思って、

そのまま行動したら、

ドンピシャのタイミングで、私の傘を持った駅員さんに会ったのです♪


 

 

私、すご。

 

って思いましたよ♪




この時も別にワクワクしてたわけじゃないんですよ。

でも、スムーズにすべてがいい方向へ流れていった。

そんな感じなんです^^。



ふと思いついたことを、

 

そのまま行動してみる。

 

自然に

 

やりたいな〜

 

やってみよ〜

 

と感じることを行動してみる。

 

 

 

もちろん、

 

やりたくないな〜

 

と思ったことは、やらない方がいいんですよ〜。

 

 

 

 

それがね。

 

心に素直に生きていくってことでもあるのです♪

 

 




ちょっと長くなってしまったので、

心地よさのことは、次の記事で書きますね。


 

 

 

真鶴半島の先にある三ツ石まで渡ってきました♪

遠くに見えているのは、湘南の海岸線。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからより深く掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

「ハートで生きる心と身体のつくり方」メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

~心を軽くして、自分らしく生きる~

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆