前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

みなさま、こんばんは☆

 

 

 

私、以前は、むっっっちゃ自己否定癖がありました!

 

本当に!

 

 

自己否定って、意味ないんですよね。。。。。

 

ホント、やってもいいことない。

 

この写真のように自分で石背負ってるかも。

 

それに気づいていくこと大事。

 

 

 

自己否定って、

 

「私ダメだーーーーー。」

 

って思っていることとかがそうですが、

 

こういう自己否定ってわかりやすいんですよね。

 

だから、すぐに気づいて、

 

意味ないな〜って思えたら、

 

やめよう!って手放していけるんです♪

 

 

 

でも、わかりにくい自己否定があるんです。

 

隠れ自己否定。。。

 

いくつかあるのですが、今日は、その一部をお伝えしますね^^。

 

 

 

私たちが生きているってことは、

 

選択の連続でもあります。

 

 

 

そして、選択しているのは、いつでも「自分」です。

 

どんな状態であろうとも、それを選んで行動しているのは、「自分」なんです。

 

これね。

 

こういう状況たったから〜とか。

 

あの人がこう言ったから〜とか、

 

あったかもしれないけど、

 

でも、

 

その中で、それを選んだのは自分なんです。

 

これは、紛れもない事実なんです。

 

 

 

これをね。

 

〜のせいだ、

 

〜が悪かったんだ、

 

〜がなんとかなればーーー、

 

ってしちゃうと、

 

自分の選択を自分でしていないことになっちゃってるので、

 

ある意味自己否定なんですよね。

 

わかります?

 

自分で選んでるのに、選んでないって思ってたり、

 

外側をなんとかしようと思っていたり。。。

 

こう言う意味の隠れ自己否定もあります。

 

 

 

 

そして、

 

もう一つ。

 

 

選択したことは、自分なんですが、

 

でもその時の選択を、

 

あの時こうすればよかったな〜、

 

とか、

 

それを選んだのは、後悔しているわけではないけど、

 

それを選んだことに罪悪感などを感じていたりしていたら。。。

 

 

 

それって、

 

自分が選んだことを、

 

自分で否定していることになってしまいますー( ;  ; )。

 

 

 

もちろん、

 

何か反省点があれば、次に生かすことは大事ですよ。

 

 

 

でも、それを選んだ「自分」を否定しなくていいのです。

 

その時の自分は、その時の自分で、一生懸命考えて選んだことだったのです。

 

 

 

その時その道を選んだから、今の自分がいるんです。

 

過去の自分を否定してしまうと、

 

今の自分も否定してしまうことになっちゃうと思いませんか?

 

 

 

何かを選んで、もし失敗!

 

って思ってもいいんです。

 

 

 

選んだから、それがわかったんです。

 

だから、自分の選択を後悔しなくていいんです。

 

さっきも書いたけど、反省は、いいんですよ〜。

 

てゆうか、

 

反省は大事。

 

 

でも、選択したことに対して、

 

否定はしなくていいよね?

 

 

 

否定はしてなくても、

 

罪悪感とか、

 

自己嫌悪とか、

 

感じてたら、

 

それって、隠れ自己否定。

 

結構それが、知らず知らず、自分に重くのしかかっていたりします。

 

それって、もったいない。

 

 

 

 

過去の自分を受け入れられたら、

 

その分、今の自分も受け入れられます。

 

 

今の自分が喜びます。

 

 

もしね。

 

なかなか過去の自分が受け入れられないな〜

 

モヤモヤがスッキリしないな〜って時は

 

そこにどんな思いがあるのか、見てみてね。

 

 

 

なにか、その時感じた感情が残っているのかもしれません。

 

感情が残っていると、思考が手放せないからね〜。

 

何があるかな〜って見ていって、

 

その奥の深い想いを探してあげてください。

 

 

 

あ、なんか

 

深い

 

 

探す

 

って字が似てる♪

 

 

井戸の底のような深いところに、

 

探し物はあるって感じ♪

 

 

 

話がそれちゃいました〜。

 

 

 

そう!

 

自分の深い想いに気づくと、

 

やっと気づいてくれた〜〜〜

 

って、

 

心が喜んで、

 

不思議なことに、

 

すぅ〜〜〜っと、

 

いらない思考が手放せるようになりますよ♪

 

 

 

そして、ずっと覚えていた過去の記憶が、

 

いつの間にか、記憶の彼方へ消えていくのです。

 

 

つまり、覚えている記憶は、そこになにか自分に気づく何かがあるってことでもあるかも。

 

 

 

隠れ自己否定、してないかな?

 

ちょっと見つめてみてください^^。

 

 

 

もし、他者に否定されたら嫌ですよね。

 

 

 

自分が自分を否定していたら?

 

 

 

やっぱり嫌ですよね。

 

 

 

自分で自分、否定しなくていいですよね^^。

 

 

 

 

今日は、すごい雨。

紫陽花の花とカエルさんは、喜んでいるようです。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

~自分らしく生きる心をつくる~

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆