こんばんは


今日も起こしいただき本当にありがとうございます



まずは、お知らせですあくびライオン

昨日ライオンあくび体験会を開いてくださったきりむさんが、体験会の様子をブログでアップしてくださいました。記事はこちら

遊びに行ってみてくださいね




さて、


抑圧していて、自分でも気がつかなかった感情。


そんな感情に気がつくことによって、頭の中のぼや~っとした感じがなくなり、体調もよくなりました


次に、その感じた感情をどうするかですよね。


ちょうど、感情と体の記事書いているときだったので、これはいい機会と思って、自分のこの感情をじっくり追いかけてみようと思いました。


で、今どうなったかというと・・・

昨日その感情のことを考えていたら、なぜか気持ちが悪くなって・・・、

「あ~もうこんなこと考えたくない」「こんな感情手放したい」となり・・・、


最終的にあることをして・・・、すっきりしました~



私が、どんなことを考えて、何をしたのか、順番に書いていきます



今回、この感情を追いかけるときに、決めたことがあります。

それは、頭で考えたこと、知ったことで感情を押さえ込まないこと。

たとえば、「すべてのことは必然である」ことは知っていても、そうだからといって、自分で感じた感情は感情のままきちんと向き合ってみようとしてみたんです。


まずは、本を読んでみました。


つづきま~す。




本日も最後までお読みいただき本当にありがとうございます