子育てしてきて、いつも思っていたのが、「子どもって360度の可能性を持っているビックリマーク」ってこと。
子どもの可能性を伸ばすような子育てしたいなと思ってました。
もちろん、今もそう思って実行中のつもりニコニコ。たくさんの失敗や反省を繰り返しながらねあせる

でも、最近気がついたんです。

「大人も360度の可能性を持っているんだビックリマーク」ってことに。

ブラウン・ランドーンさんという方は98歳で健康体のまま他界し、その姿は50代にしか見えなかったそう。
その日常は、毎日22時間活動し、たくさんの人を癒されたそうです。
(この方の詳しいお話はまた今度ご紹介しますね。)

100歳近くまで全く健康で、1日22時間使えたら、なんでもできると思いません?!

子どもの可能性を伸ばすのは周りの大人の役目。
大人の可能性を伸ばすのは自分自身!
自分で自分の可能性を押えこまないようにしたいですよね。

そのために、なんでも自分のやりたいことができる体と心、楽しく一緒につくりましょう音譜

なかなか、その中身の話に行けませんね…。

明日こそ!

もうひとつ、
子どもたちの可能性を育てている絵画教室です。
うちの子どもたちもお世話になってます。
私もママ会(保護者研修)でお話ししたり、親子整体教室を開いたり、かかわらせていただいています。
よかったらのぞいてみてください。


未来を癒す絵画教室 サナフトゥーロ絵画教室

http://ameblo.jp/sanafuturo/entry-11573169156.html