シナモンハート♥ | 愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

紅茶のこと、日々のことを綴っていきます。

先日にこにこクッキーさんのパン教室に行ってきました音符


愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

今回はのパンはシナモンハートWハート

シナモンのフィリングをまきこんて

生地をハート型に成形します。

成形したては、植物の双葉状態ですが、

発酵させて焼くと

かわいいハート型になりました。

愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

一般的なシナモンロールにはない

美味しくなる物を最後にかけて焼くと

ほんとに美味し~にへ
シナモンのフィリングもちょうどいい量で

何個も食べれそうでした。


久しぶりに丸パンも作ったのですが、

最初先生にならしてくださいといわれて

?どうやるんだっけ汗

と相変わらず、忘れてしまっている私でしたが

優しい先生は、また教えてくださいます苦笑
(あきれてるかもえへへ…

愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

そして今日のお惣菜は鶏肉の甘辛ダレ

胸肉を使うのですが、

とっても柔らかく仕上がって

美味しかったです。

デザートは甘酒ラブラブ
先生オリジナルのびっくりするもので割るのですが

これが、ゴクゴク飲めておいしかったですぺこ


ここのとこ、毎回パンとは違うテーマで話が盛り上がるレッスンですが

パンもしっかり覚えますね~まるちゃん風