西暦2024番目の年のご挨拶 | JAMIELAND にようこそ By SEI JAY

JAMIELAND にようこそ By SEI JAY

入園料タダ、アトラクションもこれまたタダのワンダーランド

とうとう西暦の2024番目の年に入りました。
とは言うものの2024年も生きてきてないので知ったかぶりもできません。
 
この数年でいろんながことが、この世界中で起きてきました。
訳のわからないウイルスの大量発生、気候変動による地球の異変、おろかな権力者たちによるばかげた戦争、改ざんされた宗教教義。
 
もし創造主あるいは神が存在するなら、なぜプログラミングミスをした人間を生み出したのか?
感情に悲しみや怒りはいらない。愛だけで十分ではないのか?
いらない感情を省いたAIが本当の人間の理想ではないのか?
 
人間も最初は一つのはず。そこから世界中に広がり多種多様の文化を生み出しました。なぜ他の文化を侵そうとするのでしょうか?
 
キリストも仏陀も人を支配したり偶像を崇拝することを望んではおらず、ただ平和の妄想に浸っていただけだと思います。
それを後継者たちが自分たちの良いように経典を作り、どんどんいろんな宗派を広げ人々をコントロールしました。ただ権力を得るために。
今の宗教は権力とお金を持ちすぎです。最初のキリストや仏陀に戻りましょう。
 
お正月から愚痴かなんか訳のわからないことを書いてしまいましたが、これからみんなが自分の幸せを守っていくにはあまり良くない世界になりつつあります。
 
まずは皆さんの幸せの探求をエンジョイされることを昨年同様心から願っております。
 
ではまた機会があれば、どこかでお目にかかりましょう。