アゴを上げて前を向いて | 陽光あそび

陽光あそび

~光に逆らわずに~
光と遊ぶ写真・高齢犬介護終了
音楽・映画・読書・仏教・
認知症の叔父ちゃんの記録も少し。
日々の出来事を綴っています☆

ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はポジティブ



ブログネタのスタッフは
ネガティブに書くことで
ネタを作ってくれてると思うなあ





テンション上がります。あなたならどう?

よりも、

凹みました。あなたならどう?



のほうが答えやすいような気がする。




自分を落としておいて
共感を貰うというのが
手法でないかい?



ネタもたくさんでてるけど
その中から選んで書くのも
ヒマ人なわたしには結構大変。。

書くのに物凄い時間を
使ってるしさ。。




今まで何年か
なんとか無理クリ書いてきてるけど
関脇になってから
評価が低くて
やる気も出なくなるよ・・



ここ1ヶ月のうち
金星はたった1個!!!え゛!





orzorzorz




これだけでもびっくりするのに


銀星も4個くらいで


白星は一番多いけど、




なんと!


物言いが銀星くらいある!





物言いって、一行しか書かないと
判定されるものだけど。。



わたし毎回長々と書いてるのに
物言いって・・・凹むわorz




時間かけても、かけなくても
物言いの判定なら
書かないのと同じじゃないか?






でも、わたしは
ポジティブなので嬉




これからも横綱目指して
頑張る!


これしか現在の目標ないしさ(笑)






Sなのに(爆)

打たれても打たれても
立ち向かうよーヽ(^o^)丿





仏教を勉強してから
前向きになれた。



これは一部だけど(笑)
仏教関連本。現在『語る禅僧』を





友達に教えて貰ったんだけど
真ん中あたりにある
ボクは坊さん。



これ10月に映画で
公開されるんだって!!(≧▽≦)




ということで、次読む(笑)




扉を閉めると気付かれない!誰に?(笑)











前は哀しいことが起きることを
前提に予測して
妄想して、乗り越えようとしてた。


ホントの哀しみや起こる出来事なんて
自分の想像を遥かに超えるのにね。



過去を悔やんでも戻れず
未来は見えず
今生きるしかない



いつも心にこのコトバを思う。



そして
行動あるのみ!ってね。





最近犬は転ぶと
自力で立ち上がれることも
あるけど




こんな状態でバタバタ手足だけ動かす







80%は立てない


夜中は特に。



まったく立てない。




一時間~二時間置きに
バタバタもがく。


夜鳴きすることがまだないので
そこは救われてるけど
夜中起きるのがツライほろり





起こす補助をしたら、
一周してまたすぐ寝るんだけど
繰り返されるから

人間もツライけど
犬も浅い眠りの繰り返しで
ツライんだとおもうよ。



昼間もそんな感じで
寝たり起きたり。




ピンクの毛布を枕に寝てるのが
バタバタするとこうなる







しばらくこうなってて
また回転してくることある(笑)










補助して起こすと
この壁に寄りかかってぼおっとする








おいでおいでー










来た!
頭すっきりしてる状態好








ここでまた休む








認知症ではあるね。


夜鳴きはまったくしないし
徘徊するまででもないのだけど
夜中に起きるということは
いつも眠りが浅いってことだよね。



散歩も行けないし
日光浴もしてない。

体内時計が狂ってるのは
間違いないから・・



これはわたしのせいだ!
わたしに全責任がある!






嘆いていても何も変わらない。

行動あるのみ!なので。



窓辺にサークルを移動すると
暑すぎてしまうから
昼間窓辺にも歩いて行ける
工夫をしてみようとおもう。



日光にも若干ではあるけど
あたれるし、風にも当たれる。


このスペースに。









転ばないよう。



怪我しないよう。




工夫は必要だけど・・

やれることをやってみる。




今日も曇り空だけど。。
最近太陽がまた見れないよ汗



人間でも腐りそうだもん(笑)






後は・・
もう乳母車にしても大丈夫かな?
暴れないで乗ってられるくらいに
静かになったらと思ってたけど。



乳母車探してみるよー




ただ、うちは2階で
外階段を降りられる軽いものか

犬の部屋にベランダがあるから
そこに出られるような
コンパクトなものが良いなあ


ちょっと探してみる!

ついでにめんこいのが良いねキャハハ






ポジティブにだ!


前にしか歩けなかったもんね。





槇原くんの曲の


まったくどうにもまいっちゃうぜ


アゴを上げて前を向いて
例えどんなひどい景色でも
断ち切るリボンや
くす玉がなくても
ここが未来へ続く道の始まりだ 




この曲がわたしの応援歌



アゴを上げると
自然に前向き姿勢になるもんね(笑)



行進して歩くように
ざっざっと元気よく!







今日も頑張るよーヽ(^o^)丿







ネガティブ?ポジティブ?
  • ネガティブ
  • ポジティブ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ