涼しくしなければ | 陽光あそび

陽光あそび

~光に逆らわずに~
光と遊ぶ写真・高齢犬介護終了
音楽・映画・読書・仏教・
認知症の叔父ちゃんの記録も少し。
日々の出来事を綴っています☆

涼しくなる方法教えてブログネタ:涼しくなる方法教えて 参加中


ネタ元で冬の曲を聴くと
涼しい気がするんだってー雪雪の結晶



解る気がするー
わたしも冬の写真見ると
寒さを思い出すもん好




寒い地域のわたしの町でも
今月は暑い日が多くて
暑いの大好きなわたしは
調子に乗ってて・・・




自分が暑くても平気だけど
犬は暑いと発作を
起こす確率が高くなるので
特に犬のいる部屋は
寒いくらいに保とうとしてる。



けど、最近犬も調子良く
発作は起こさなかったんだよ。




昨日は温度は高くないけど
湿度が高く、ジメジメしてて・・



温度のことばかり気にしてた!





夜ご飯直後に




はい。



発作発症orzorzorz





歯を食いしばって
よだれを流し
痙攣で横倒れ



泣き3




ごめんよー
暑かったのかもなあ・・・




獣医さんに借りた聴診器で
計ってみたら・・



脈拍
1分で150回




速い。





ニトロのようなものを
歯茎に塗らないとだ。。




幸い、すぐに激しい痙攣は
治まったからやらなくて済んだ。ほっ






その後は
なかなか痙攣が治まらず
眠りも浅いらしく
何度も起きたけど
手足が利かず立てない(泣)



何度も何度も立とうとしては
眠り。




少しずつ回復してるのが解る!




オシッコもした。エライほろり






昨晩は窓あけて寝たよ。
少しでも温度・湿度下げておきたくて。


今朝起きたら
全然何ともなくて
ご飯食べて、ウンチもした。






昨晩から保冷剤を入れて
冷風機を連続稼働してる合格








サークルの真ん中をくり抜いて









そこです(笑)









隙間から冷風がくるのが
解ったみたいキャハハ
気持ちいいっしょ(*´▽`*)









はい。寝ました(笑)










わたしはこの湿気を利用して
窓拭きをしたよーo(^-^)o










毎日チョコチョコ片付けをしていて
昨日はここをやった好



空のCDとDVD
すぐに読む為の詩集・仏教関連・
雑学本(笑)

メモ用紙・付箋・ボールペン・お香









使いやすくなったー

本がやっぱり多すぎるから
もういい!って程読んだら
断捨離するヽ(^o^)丿







先日書いた
ロデオボーイは友達の友達が
貰っていってくれた( ´艸`)


WiiとWiiフィットは友達が買ってくれた!
お金持ちなのに売りつけた(笑)




おじちゃんから譲って貰った
カメラ関連一式は
いとこのクマはるが
リサイクル店に
持っていってくれた。


残るは、おじちゃんの
デジタルカメラ1台とレンズ1本

売ったらいくらかになるけど
上部の液晶がひび割れしてるから・・
修理して売るなら赤字だし(笑)


うーん。。



モノは高価なものでも
手に入れたその瞬間から
中古なんだよね。



どうしたものか・・




それでもこうして
少しずつ無駄を除いていけてる。



今後は無駄遣いをしないように
さらにじっくり考えて
モノは購入しよう。




後、このレッグマジックだっけ?
これみんな持ってるんだよねー
おじちゃんから1万円で
購入したんだけど、最初だけ。
わたしには簡単過ぎたにやり






うちのミニトマト実ったよキャハハ
ちょい薄味だけど
甘くて美味しかった(≧▽≦)











まだまだ成るね😍










いっぱい花もついてるヽ(^o^)丿












水滴ついた写真をみると
涼しいなるわ好