一応の準備を | 陽光あそび

陽光あそび

~光に逆らわずに~
光と遊ぶ写真・高齢犬介護終了
音楽・映画・読書・仏教・
認知症の叔父ちゃんの記録も少し。
日々の出来事を綴っています☆



うちの犬。


今朝は早起きで6時過ぎに起きた。

最近はボケ気味で夜中に数度
起きるので、遅起きだったけど。




起きた時から調子良さそう合格








あまりに痙攣や発作が起きるので
先生に相談したら
診察したいって言われたけど・・



先生がもっとも嫌いなのでにやり
たぶん先生に会うと
死んでしまうかも汗って
もうずっと診察して貰えてない。。




その発作で心拍や血圧が
どうなってるかで
使える薬が違いとのことで。


聴診器をお借りてして
数えてみたら・・




安静時
100






微妙だねーーーって(笑)





人間くらいの心拍らしいね。





判断出来ないけど

発作が長引いて
苦しんだり痛がったり
どうしようとなくなったら




心拍を数えて


下がってたらこれ!


上がってらこれ!





ニトロのようなものと。。

もう一つ。。。







わたしにはできん!!!orz








どうしようとなくなったら
先生に来て貰いたい。












こんなものまで
貸して貰ってほんと有り難いほろり













ここ数日は落ち着いてるから
このまま元気でいて欲しい。




逝くときには
そっと・・眠るように。。


神様お願いします泣き3









オシッコの回数が
1日に1~2回なのも聞いたら

出てるなら気にしなくてよろしい(笑)





こういうとこが
わたしはこの先生が好きな理由キャハハ





あと、オシッコさせたくて
ぬるめに温めた牛乳を
与えるって言ったら


ヨーグルトをよく食べさせるなら
飲むヨーグルトを
加えたほうがいいって。


牛乳なら下痢したら困るからって。


今までは問題なかったけど
胃腸弱ってる時や
弱ってきてることもあるもんね。






ということで早速








チョットだけど。
喜んで飲みましたヽ(^o^)丿











昨日うちの外階段に卵が!!




玄関上にスズメが巣作りしてるんだけど
ダメだった卵を捨てたのかな?






左側に殻のあと・・









2羽。。まだ頭と胴体のみで
亡くなってた。。







2羽一緒に埋めてあげた。
今度はちゃんと生まれておいでねって


2輪のピンクのマーガレットをお供えブーケ2ブーケ2















そういえば!
先日ののちゃが持って来てくれた
コーラに名前!


ひなた!
ひかりはひなたのようなもの笑
似てる!
嬉しい(≧▽≦)

もう一つは、苗字だったさー
探してくれたのかな?


昨晩飲んで気付いたー好
ののちゃありがとうラブラブ