とことん楽しむ | 陽光あそび

陽光あそび

~光に逆らわずに~
光と遊ぶ写真・高齢犬介護終了
音楽・映画・読書・仏教・
認知症の叔父ちゃんの記録も少し。
日々の出来事を綴っています☆

美魔女に憧れる?ブログネタ:美魔女に憧れる? 参加中
私は憧れる


今朝の犬は調子悪そうだったけど
発作を起こさずに過ごせた。


かなり痙攣はしてて
もやーっとしてたけど
何とか乗り切った(*´▽`*)








さて。ネタですが。

ネタ元に
普通に美女が良い
魔女はハードルが高いって
書かれてたけど・・


美女か魔女かって
話ではないよね?


年を重ねた美人な女性は
ハードルが高いって
言いたいのかな?



美魔女って
年を重ねて
おばさん・おばあちゃんと
呼ばれる世代なのに
美しい女性のことだもんね。


外見も内面も
美しいってことは良いことだよね。


外見が美しいというのは
生まれ持ってのものもあって
後は努力次第でもあって。。


わたしには
ハードルが高いけど
内面の美しさを
求めて努力すること
出来るはずなので
わたしはそこを目指すわ嬉




美魔女というのは
ホントに年を重ねたの?
年を取らない魔女のようだ!外見!って
意味だよね!(^^)!



魔女にわたしは
憧れるけどなあ(*´▽`*)






昨日ののちゃが
お菓子たくさん持って
寄ってくれてキャハハ


今朝食べた~初セブンイレブンの
ドーナツ(≧▽≦)


一口サイズに切ったから
ドーナツには見えないけど(笑)





せっかくたくさん持って
来てくれたのに食べず(笑)
話に花が咲きまくり
弾丸トークしたんだけどキャハハ



その中に美魔女ってワードが
ちょうど出てきたさ!




ののちゃは美容について
凄く勉強して詳しいから
わたしも教えてもらって
勉強になったよo(^-^)o


美魔女コンテストとかに出る方は
エステ行って痩せて
肌も磨いて努力してるって
テレビでやってたけど。

素材がもともと良いって
ことでもあるね嬉



わたし、何の得にもならない
無駄なナイスバディで(笑)
ののちゃは痩せてるのに
現在鍛え中キラキラ

ふたりでお腹だして見せ合って
身体だけは美魔女だけでない?って
笑った(≧▽≦)






ののちゃの膝やカカトは
赤ちゃんみたいに
ピカピカのツルツルなのキラキラ


わたしのカカトは・・
かっさかっさえ゛!



そしたら、
オリーブオイルに
アロマオイルを入れて
塗るといいって教えてくれて

アロマオイルも雑貨屋さんで
売られてるものではなく
ちゃんとした精油ってことで
出してみたら
ちゃんとしたのあった!


ラベンダーを使用
消炎・美白効果があるんだって音譜

早速作った!
仕事だけは速い(笑)




良い容器も持ってないので
空き瓶を熱湯消毒して

50ミリリットルに
アロマオイル10適

アロマオイル入れる時も
テキトーに振ったら・・



ダメダメ!
傾けて落ちてくるのを
数えるんだよーって
初歩的なことも知らなかったから
教えて貰えて勉強になるわ好






お風呂上がりとか
水分が少しついて時に
塗るといいってことで


わたしはいき水をつけてから
塗ることにしたー









これでわたしも
美魔女になるかも?!









そういえば(笑)

もうすぐ50代になるので
こんな本を読んだんだった合格



50代にしておきたい17のこと







わたしのイイコトバ帳に
あれこれ箇条書きして残した。


10年間時々読む為に(笑)





最後の一行に

どんなときも とことん楽しむ!


ってコトバで
締められてた。


どんな年代でも
これがすべてなんだよね。




年齢というのは
イロイロなバロメーターにはなるけど
生まれてから最期の日まで


どんなときも とことん楽しむ!








楽しもうね(*´▽`*)







もうすぐ赤くなりそうなミニトマト
わさわさ成ってる楽しみーラブラブ!













美魔女に憧れる?
  • 憧れる
  • 憧れない

気になる投票結果は!?