後で。さて。という言い訳 | 陽光あそび

陽光あそび

~光に逆らわずに~
光と遊ぶ写真・高齢犬介護終了
音楽・映画・読書・仏教・
認知症の叔父ちゃんの記録も少し。
日々の出来事を綴っています☆

毎日掃除する?ブログネタ:毎日掃除する? 参加中

してないにやり





後で。後で。って
思ったまま、1日が終わる。

1日はあっという間だえ゛!




いまは2日置きくらいだなあ




朝5時に起きてるけど
身支度が完了するのは
犬の起きる時間による。


今朝は、7時半頃に起きたけど
もやーっとした状態だったから
パジャマのまま、補助。


まずはオシッコするので
オシッコシートを洗う。

いくらか歩けるようになったら
犬の朝ご飯を用意して食べさせてから
自分の身支度をする。


それから、また補助しながら
洗濯物を干す。




掃除や片付けは下手だから
とりあえず実践してるのが


溜めないってこと。



食器・洗濯物・ゴミ



これを出来るだけ溜めないよう
心がけるようにしたら。。



太陽がまったく出ない日が
続いてたから、洗濯物が
乾かなくて、乾燥機使ったり
これが手間取ったよ。


昨日晴れて、今日もいくらか
太陽見えたのに、
またガスかかってきたよにやり



溜め込まないってことも
うまく出来ないもんだね。。



そして、掃除機かけも
ダイソンのコードレスを
買ったおかげで
ちょこちょこはかけるから


さあ掃除機かけって
気持ちにならず汗



犬が茶の間で自由にしてたときは
とにかく抜け毛が酷かったから
毎日かけないとならなかったし
自分にも洗濯物も毛だらけで

来客があると気になってたから
よくかけてたけど

最近は掃除機の出番が少ないわ。。





よくないねー




さて。
今日はかけるよ(笑)






犬は昨日は調子が良かった。

今日は朝若干の痙攣はあって
今は元気に歩いてる。

サークル内も掃除機かける合格


こういうときになって
掃除機嫌いじゃなくて良かったと思うわ。



まあ、もうほとんど
聞こえてないけどうう






あのね。


犬の首の毛がハゲて
少しずつ広がってはいるんだけど・・



地肌ってあったいんだなあって
感じられるから
わたしとしては
ハゲててもめんこいんだけど(笑)


これって、何か病気なのかな?って
心配もあったりして。。






とにかくめんこいのでいい笑



ねっ!チャームポイントみたいで嬉










ほれ!









気付いた?!









なんと!








ハート型なんだよ(≧▽≦)











ほれほれ( ´艸`)


めんこいっしょ?!キャハハ









尻尾で支えてるみたいに(笑)
必死に立ってます











めんこいねー











立てるだけで有り難い合格









オネエ座り(笑)










いひひ









必死に踏ん張って立つ!










掃除機は紙パックがあるものが好き。

こうやって入浴剤や
アロマジュエル?洗濯の時に
入れる匂い玉(笑)を入れると
排気から良い匂いが出るから
部屋の消臭効果になるよ合格









さて。


さっきから、さて。さて。
言ってるだけで進まないので





清水翔太ライブ聴きながら
掃除するよーヽ(^o^)丿











今日も良い日になりますように四つ葉のクローバー