かつてのわたしは、子育てジプシーでした。


3人の子どもを育てながら、


「うまく子育てしなきゃアセアセ
「わたしが失敗したらいけない
アセアセ


と、本やセミナーなど、

さまざまな子育て情報を求めてあちこちさまよっていました。

 


「この子たちがいい子に育つかどうかは、全部母親の責任だ!」


と、ひとりですべてを背負っていたんです。

 



でも、そんなふうに子育てジプシーを続けるうちに、

ふとわたしは気づきました。

 


「同じ親から生まれて、同じ環境で育っても、

ちがう気質の子に育つよね・・・。

 

これは、もしかしたら、

もともと持っている『種』がちがうからなのでは?」と。



そう思ったわたしは、マヤ暦、ホロスコープ、数秘術など、

さまざまな占いで子どもたちや自分自身の気質を見てもらいました。


すると、占いの種類はちがっても、

出てくるキーワードは結構共通しているのです!


「やっぱり、持って生まれた気質ってあるんだ。もっと詳しく知りたいな~」

 

と思っていたところ、

以前から交流のあった禅のお坊さんに「禅数秘術」を学べることになりました。

 

(禅数秘の師匠:寺澤さん)

 


禅数秘術では、生年月日と出生時の名前から、

 

・人生のテーマ

・仕事

・恋愛

・コミュニケーション

・思いグセ

・生まれ持った資質や才能

・人生の周期

・年代による各ステージのテーマ

 

など、

さまざまなことがわかります。


わたしはわりと感覚的な人間で、

自分の感覚で理解できないことは学んでみてもなかなか頭に入りません。


でも、禅数秘術で学んだ数字の性質は、

すごくイメージしやすくて

すんなりとわたしの中に入ってきました。

 

そして、子どもたちの資質について、

さらにいろんなことがわかってきたのです!


それまでわたしは長男がお絵かきする様子を見て、
「なんでこの子は、こんなに色塗りが雑なんだろう??」
と思っていました。

わたし自身は小さい頃からお絵かきが大好きで、

いろんな色を使って色塗りするのが得意でした。


それなのに長男は、色はほぼ一色しか使わず、ざっと全体を塗って、
「はい、できた!」
と、まっさきに提出しちゃうのです。



以前はそんな長男に対して
「もっとていねいに塗ったらいいのに~!」
と注意していましたが、

 

禅数秘術で彼の持つナンバーが「1」であることを知って納得しました。

「1」というのは、いちばん最初の数です。

だから「1」を持つ子は、ナンバーワン・ファーストワン・オンリーワンなど

とにかく1番が大好き!

 

お絵かきでもなんでも、とにかく速く仕上げて、真っ先に提出したいのです。

 

 

おもちゃで遊ぶときも、服を脱ぎ着するときも、

とにかく速くしたいから、丁寧さなんてかまっていられません(笑)



しかし、単純に1番早ければいいというのではなく、
自分のこだわりたいモノやこだわりたい部分に関しては、

自分の感性を信じてストイックに突き進む一面もあります。

そういう部分も「1」の特性にぴったり当てはまっていました。


長男の持つ「1」の資質に気づいたわたしは、


「そうか、だって、1番が大好きなスピード狂だもんね」
「色塗りやお絵かきには、そんなに興味がないから雑になるよね」


と、そのままの彼を受け入れることができるようになったのです。

 


また、禅数秘術のおかげで、

自分自身のことも認められるようになりました。


わたしは感情やテンションの波が激しく、

自分でも自分のテンションについていけないことがよくありました。

 

「自分の感情すらコントロールできないダメな私」

 

と自分を責めていました。

 

 

でも、禅数秘術で自分自身のことを分析すると、

感情の波が激しくなりやすい傾向がハッキリと数字で表されていたのです。

 

それを見たら、


「感情の波が激しくなりやすいのは、

私がダメ人間だからじゃなかったんだ。

 

この数のこういうところが感情の波に影響してるとしたら、

こんなふうに気を付けたらいいかも!」


と、対策がわかりとても気が楽になりました。



また、わたしには、コツコツ積み上げたり、

人や植物などを育む気質を表す数はほとんどありません(笑)

 

(数を持っていない=絶対に出来ない!ということではありません)


そのため、「作る、生む、設置する」など、

最初の部分はとても得意なのですが、

「育てる、めんどうを見る」といった継続的な部分はめっちゃ苦手なんですアセアセ

 


これも、これまでは
「なんてわたしってダメなお母さんなんだろう」
と、自分を責め続けていました。


でも、禅数秘術で自分自身のことを知ったおかげで、
「わたしは、自分が得意な部分をやればいいんだ」
と思えるようになりました。


さらに、自分が足りない部分の数字は

実は夫がしっかりと持っていることが発覚!


「自分が苦手な部分は夫が補ってくれていたんだ。もっと夫にたよろう」


と、夫の素敵さも再確認ハート

 

 

それまでは、

 

「ぜんぶ自分でやります!

苦手だけどこんなに頑張ってるから!

なんとかするしかないでしょ?だって私お母さんだし。

 

でもでもちょっとは夫も察して動いてくれてらいいのに!

私はこんなにやってるのよ?

もう、頼りにならないんだからキーーーッ!!」

 

と、いうふうに

勝手に抱え込んでおきながら出来ない自分を責め

手伝ってくれない夫を責め

キャパオーバーし子どもに当たってしまい自己嫌悪・・・

 

という、魔のループにはまり込んでいました。

 

 

それが、お互いが持つ資質のちがいを知ったおかげで、

夫婦間の理解が深まり、

それぞれの得意部分、苦手部分を

サポートしあえるようになったのです。

 



こうして、子育てがラクになっていくとともに、夫婦関係もよくなり、

自分自身のダメなところも可愛いな~と思えるようになっていきました。


「これは、ぜひみんなにも伝えたい。

自分の数字を知ることでもっと楽に生きてほしい!」


と思ってわたしは、この「マキマキ数秘セッション」を始めました。


セッションでは、その場でイラストを描きながら、

あなたの持つ数字について詳しくお話します。

 

 

毎回、笑いっぱなしいっぱいの楽しい時間なのですが、

不思議なのは、特に、自分の「残念なところ」に対して、笑いが起きること。


これまで自分の「ダメダメポイント」だと思っていた部分が、

数字で説明されることによって、急に「愛されポイント」に変わっちゃうのです。

 


そして、これまで「まじめに生きなくては!」

とがんばってきた方が、

 

自分の中の「やんちゃな子ども」に気づいたとたん、

子どものようにはしゃぎだすことも・・・!

 


お客様がむじゃきな笑顔になっていくのを見ると、

わたしもとてもうれしくなります(*´艸`*)


わたしたちは、みんなそれぞれ、素敵な数字を持って生まれてきています。
ひょっとしたらその数字の持つ力が、今は発揮されていないかもしれません。
でも、それはただ、自分の持つ力に気づいていないだけ。


「もともと持つ資質はそれぞれちがう」

 

という考え方が社会や学校で一般化したら、

もっとみんな、楽に生きられるようになるだろうな、と思います。


わたしは、この「マキマキ数秘セッション」で、

あなたのいいところ、お子さんのいいところ、ご家族のいいところをほめちぎりたい!

 

残念なところは、こんなところが可愛いね・・・って愛でたい!


そして、お互いのいいところ、苦手なところを補い合う、

それいけ!アンパンマンみたいな、調和した世界を作りたい。


残念なままで大丈夫だから、

そのまんまの自分で生きようよ!」


そんなメッセージを胸に、あなたとお話するのを楽しみにしています。

 

 

 

まじかるクラウンマキマキ数秘セッションまじかるクラウン

 

◆セッション方法:ZOOM 

 

ZOOMとは、パソコンやスマートフォンを使って、

セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。

詳しくはこちらのページがとても分かりやすいのでご覧ください。

https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

 

ZOOMが使えない方は電話でのセッションなどご相談に応じます。

 

◆料金


スタンダードセッション(60分) 11,000円

がっつりセッション(90分) 16,500円

 

パートナーシップなどの相性やご家族など

複数の人の数秘を見る場合は90分のコースがおすすめです!

 


【お申し込みの流れ】


お申し込みフォームからお申込み

セッションの日程調整&セッション代のお振込み

セッション

 

 

お申し込みはこちらをクリック

下矢印下矢印

 

 

 

 

セキセイインコ黄数秘セッションの感想はこちらセキセイインコ黄

下矢印下矢印

 

 

 

丸レッド上三角四角グリーン丸ブルー下三角四角グリーン丸レッド上三角四角オレンジ

 

家族の白靴下と禅数秘を操る謎のイラストレーターマキ様!
いつもいつでもあなたのお申込みを、

あみんの「待つわ」くらいお待ちしております!

 

まじかるクラウンマキマキ数秘個人セッションまじかるクラウン

 オンラインZOOMでのセッションとなります。 

 

 

 

 

🌈禅数秘オンライン2DAYS講座🌈 

手軽に数秘を学びたい方にはこちらの2DAYS講座がおすすめです。 

イメージしやすいのでわかりやすい!と好評です。

 

 

 

 

マキ様(みぞぐちまき)のプロフィール

 

丸レッド上三角四角グリーン丸ブルー下三角四角グリーン丸レッド上三角四角オレンジ
 

 

まじかるクラウンイラストと数秘であなたの生態を知ろう!

 

 

カラーパレットオリジナルイラスト作成メニューはこちら!

 

 

お母さん一番人気?の日常ネタはこちら!