ブログにお越しくださり

ありがとうございます


このブログは

我が家の 毎日のごはんを

記録しています


最近 旦那が

保健指導で何を食べましたか?

なんて 聞かれました


幸い

生活習慣病などの薬は

服用していませんが


年齢と共に 色々な数値が

境界線を超えようとしています


まだまだ長生きしたいなぁー!


家族のことも考えて

毎日のごはんを作っています


もちろん

疲れて作りたくない時も

多々あります!


最近はブログに書くのに

あまりにも みっともないごはんで

恥ずかしく感じることもありますが

見栄を張っても仕方ありませんので

我が家流で 突っ走ります!


自分の為の備忘録が

皆様のお役に立てば幸いです


お時間の許す限り

ゆっくりお楽しみ下さい




2024年 6 月 27 日 (木)


 朝ごはん




今朝は畑に出掛けたので
いつもとは違う朝食でしたが…
我が家では、大抵いつも同じ
朝ごはんで1日がはじまります。

朝ごはんのメニューを決めてしまうと

メニューを考えなくて良いから

とっても楽になります!

時々余り物とかをつかったり

心と体にゆとりがある時に

いつもと違う朝食 作ったりすると

気持ちが豊かになります


 お昼ごはん



カレーの次の日は
昨日の残りのカレーで
お昼ごはん
今日は畑の野菜を
追加トッピング!
そして
ライフ小麦の郷のバゲットで
お昼ごはんにしました!



 晩ごはん



豚肉ソテー用の安いのを見つけると
必ず豚肉料理になります!
それくらい
旦那が大好きだから
このお肉も
旦那がスーパーで見つけて
私の所に飛んで来ました!
次男は鶏
旦那は豚
できるだけ交互に!?
時々魚を
安い物優先で食卓に乗ってます
(笑)



    


小さな幸せお裾分け

また あした


ひまわり


楽天ルーム・私のルーム
我が家のおうちごはん

Pinkyのルームです!

遊びに来てね!


お任せ広告です

よかったらクリック&ご覧ください!


いつもクリック&ご覧いただき

ありがとうございます!