今日の晩ごはん


旦那の大好きな

トンテキ用のお肉が安かったので

トンテキにしました!

付け合わせは

畑の野菜たちを

頭を悩ませながら作りました

トマトは最初次男が食べられるように

タマゴと炒めようかと思っていたのですが

ナスがあって

ナスと一緒に合わせたら美味しいかなぁと

作っているうちに

違うものになってしまいました。

シシトウは定番

以前色々つくったけど

胡麻油で塩のみで味付けが

絶対美味しいと

これ以外は作らなくなりました

インゲンも何だかんだといって

胡麻和えとかより

油で蒸し焼きにするのが

一番美味しいと!(笑)

レパートリーの無さが情けない!

でも、美味しくいただきましたよ!


節成きゅうちゃんの味ぽん和えは

今日はショウガと紫蘇が

一緒に和えてあります

おいしかったです!


ごはんはもちろん麦ごはんです!




今日のお天気


何だか1日雲が多かったように思います

午後のウォーキングの帰り道も

黒い雲がひろがっていました

太陽が見えたのは

すごく少ない時間だったように感じます。


夜のお天気予報では

雲が広がりスッキリしない空と

そうそうそんな感じでした


気温は25℃。湿度は74%。


少し涼しい風が入って来ます。

リビングのエアコンは停止。

チンチラルームの為のエアコンは稼働中。

現在は部屋ん歩の為に低め設定中!




    


小さな幸せお裾分け

また あした


ひまわり


楽天ルームやってます

我が家のおうちごはん

Pinkyのルームです!

遊びに来てね!


お任せ広告です

よかったらクリック&ご覧ください!


いつもクリック&ご覧いただき

ありがとうございます!





イベントバナー