弾丸ソウル旅⑨・ソウルシティエアポートターミナル | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

弾丸ソウル旅⑧から続いています。
 
再びソウル駅まで路線バスを利用します。
 

 
今回はソウル駅裏側?でバスを降りました。
 
 
空港鉄道乗り場に向かうエスカレーターです。
 
 
B2階で仁川空港までの直通列車の乗車券を購入しました。
 
 
時刻表です。
 
余裕をもって15:30にしました。
 
 
 
隣接してあるシティエアポートターミナルに向かいましょうアップアップ
 
入口で直通列車のQRコードを読み取らせて入ります。
 
 
空港会社のカウンターが並んでいます。
 
アシアナ航空、大韓航空、ティーウェイ航空、エアソウル、エアプサン、ジンエアー利用なら搭乗手続きが可能です。
 
自分はアシアナ航空のカウンターに並んでスーツケースを預け、搭乗券を発行していただきました。
 
スーツケースの保安検査が済むまで15分待機が必要です。
 
 
手荷物を預け身軽になりました。
 
こちらで出国審査を受けましょうアップアップ
 
 
ほぼ待つことなかったです。
 
 
さぁ、ゆっくりランチを食べに向かいましょうアップアップ
 
この後は、弾丸ソウル旅⑩に続きます。