戸隠そばと鏡池[信州レポ5] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 

 

 

 

戸隠神社奥社から下山するとちょうどお昼だったので最初の鳥居の横にあったお蕎麦屋さんへ。

前日が信州そばでこの日が戸隠そばだけどそば通ではない私にとって違いの説明はできませんσ(^_^;)

 

ふと戸隠そばをwikiで調べてみたら日本三大そばなんだねヽ(*'0'*)ツ

そして残り2つが岩手のわんこそばと島根の出雲そばΣ(・ω・ノ)ノ!

思いがけなくそば通じゃないけど制覇しちゃったよ(笑)

 

ここではみんなでカモそばを頂きました^^

 

 

ここでね、茉莉名さんになんとカフェキネシをしてもらった( ´艸`)

懐かしい~キラキラ

茉莉名さんは更に上のクラスまで勉強してるから昨晩はコツリがキネシオロジーをしてもらってるのを見てたのだけど。

相変わらず怪しく不思議な世界だよ(笑)

 

朝ホテルを出る時にもちょっとやってもらったのだけど。

朝は私の知らない五徳シリーズでここでは私も持ってた・・忘れちゃった・・オイルを嗅がせてもらった。

ちょうど私たちと会う前日はカフェキネシの創始者である星ゆかりさんとお会いしてたとのことで。

よくトーマさんからもキネシオロジーでDr.本間との話題をお聞きしてたのだけど、カフェキネシもその系統なんだよね。

なんかね、そういうとこにもご縁を感じてしまうね。

 

 

食後は近くの『鏡池』に行ってみました。

台風が近づいてる時で雨が降らなかっただけでも大ラッキーだったんだけど。

雲がすぐそこまで降りてきてたから今回アルプスの山々はほとんど見れなかったアセアセ

 

そして前日雨が降ってたから池も残念な濁りよう・・

 

それでも近づいてみると・・

確かに水面に木々が写ってる目

 

ここを見ながらしばし「ぼーっ」とする。

 

この夏『鏡』のメッセージが続いてるけど鏡

鏡は見る角度で移すものを変えるんだね。

どんよりと濁ってる時でも角度を変えればそれなりに相手(木)を映すことができる。

自分を見るには正面に来ないと自分は映らない。

 

つまり例え自分がどんな状態であっても相手の綺麗な部分を完璧とは言えなくても映し出す事は可能で。

逆に自分を知りたいと思う時(相手を鏡とする時)は真正面に来ないと本当の自分の姿は相手に映らないって事。

適当な対応をすれば適当な対応をされるし。

心を込めて接すれば相手も心を込めて接してくれる。

けどその時に相手や自分の状況とか性格とかは全く別問題なんだよと、教えてくれたような気がします。

 

 

また続きます。

 

 

昨日頂いた巨峰は感動の美味しさで今日も息子と2人。(旦那はご機嫌斜めで食べませんでしたがそこは問題なくてへぺろ

あまりにも美味しいから近所に住む友人家族におすそ分けしようと連絡した。

すると息子があげるのは1房だけにしてくれと言う。

「僕は美味しいのは独り占めしたいんだよえーと(笑)

私は美味しいのとか幸せは分かち合いたい方だから考え方の違いに笑ってしまった。

結局他の頂き物と巨峰1房上げたらアカシアのはちみつを頂き。

更に嬉しさ倍増になった爆  笑

やっぱり幸せもお金も相手が喜ぶ事に使うとどんどん循環するよねキラキラ

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
宝石ブルー【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学講座 ・・9月3日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター