【戸隠】戸隠神社 九頭龍社・奥社[信州レポ4] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 

 

 

 

 

 

翌日は念願の戸隠神社神社

戸隠神社は調べると思ってた以上に大きく山に点在してる感じでね(゚_゚i)

体力の衰えが激しい私は中社から歩くのは無理だと思うとお願いして今回は直接奥社からの参拝です(;^_^A

 

この鳥居をくぐると奥社への旅が・・

そう言えば今回のメンバーは占星術の共通点もあるけどタロットも同じタロットを使う仲間です。

神宮青山の母の茉莉名さんはヨーロッパに上級コースを受けに行った方なのでその時のお話もちょこっと聞いたりしながらの旅でね。

そう考えるとこの奥社への旅は巡礼の旅だったのかもな( ´艸`)

これは鳥居の手前だからなんか明るいのよキラキラ

 

途中普段あまりみない山の花なのかな?五芒星の花があったりね。

鳴海さんが土地のエネルギーも記号で見えると話してたからここは五芒星の土地なんだろうか。

でも戸隠神社のマークって鎌卍と言うらしいのだけど、画像はこちらの神社HPをスクロールした最後にあります。→戸隠神社

 

弘前市の市章も卍だから何かしらの繋がりを勝手に感じたりしてね。

 

 

途中まで来るとこちらの茅葺屋根の随神門が現れる。

ここより先でまた一段とエネルギーも変われば木の大きさも違う気がした。

 

この門の前の獅子も立派でした。

 

そう言えば前日の夕食会は2人太陽獅子座晴れしし座で4人が月獅子座お月様しし座の獅子の集まりでしたしし座しし座

↑も狛犬というより獅子だよね!?

 

 

参道は人の行き来が多いのだけど、奇跡的に空間ができた時の写真。

こんな道を2km歩きます。

そして後半になるほど坂というか階段で最後は息も切れ切れでした(;´Д`A

 

ところで上の写真の右手前の木を拡大すると↓

木はまっすぐに伸びてたから土地のエネルギーも真っすぐなはずなんだけど、この地面直後だけ大きく曲がっててまるで夜に歩いてるのではないかと思うくらいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

この道の横には小川が流れてて川のせせらぎがこれまた癒しのCDでも作れそうなくらいだった。

↑コツリを探せ(笑)

 

そしてようやく辿り着いた奥社。

お出迎えの狛犬さん(獅子)はこちら。

 

こちらは角があるポーン

これはトーマさんの分類で言えばユニコーン系で・・・名前が出てこないてへぺろ

奥に行くほど頭が低いといのも真理だよね。

本当に凄い人って皆さん穏やかで威圧感とか全くないんだよね。

売れ始めたばかりの人の方が勘違いして傲慢な態度を取るものだと思う・・

 

九頭龍社と奥社は並んでるのだけど、両方正面の撮影禁止だったので建物の横だけ撮らせて頂きました。

 

 

↑こちらが九頭龍社。

 

そしてこちらが奥社↓

 

今気付いたけどこちらの屋根にも天皇の菊の御紋がついてるねヽ(*'0'*)ツ

ここは「天の岩戸」が飛来し、現在の姿になったといわれる戸隠山を中心に発達し、祭神は、「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々をお祀りしてると言われてる。

国開きだからなのかな?

 

こちらでおみくじを引いたのだけど。

初めて年齢を聞かれて、それで祝詞を上げてから神主さんがおみくじを引いて手渡され、それは持ち帰らないといけないというものだった。

文章もちょっと難しめだったりもするのだけどσ(^_^;)

 

その中でそれぞれに今関係のある(?)神様が書いてある。

私は伊邪那岐伊邪那美だった。

やっぱり男女とか光と闇とか2つの事の統合と調和なのではと勝手に思う。

 

 

帰りに撮った記念撮影。

1人シャワーを浴びたかのような状態で、化粧もすっかりなくなってたけど。

(ついでにタオルをかけたまま写真を撮って取り直した)

 

なんか自分の顔がお多福に見える・・お多福

 

また続く。

 

 

 

今日はSalon de BESさんで『美脚セルフマッサージ』に参加してきました乙女のトキメキ

まだ少し戸隠しの筋肉痛が残る足をマッサージ。
「こんなに自分の足を触ってた事ないね。」と話してたのだけど。

そう言えば櫻庭大王のラジオでも、骨折した足を一晩中「ありがとう」と言いながら触ってたら翌日奇跡的に骨が手術しなくて良い場所に納まってて手術しなかったという話があった。

はせくらみゆきさんも毎日自分の体に「ありがとう」と言って触ってたら痩せたというお話も。

自分の体に目を向けるだけでなく手を掛けるって大事だね。

 

お土産セットが豪華でビックリでした!(講座は3,000円よ)

来月は4日と28日にハンドマッサージだそうです。
私は28日に参加するので行ける方はご一緒しましょうルンルン

 

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
宝石ブルー【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学講座 ・・9月3日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター