両手合わせて神?歩くパワースポットになっちゃう講演会レポ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

先にお伝えしておきますが、このブログはほぼ私の思い出レポートで肝心の講演会内容はまだ講演会が続くのでほとんど書いてません。
でも滝沢泰平さんが一部を詳しく書いて下さってるのでリブログしときますね^^


先日台風と共に弘前へ弾丸ツアーをしてきました。

さて今回の目的は先日の山形講演で感動したあのコラボ講座へ参加する為。


↓山形へ行った時の興奮レポートはこちら

>>融合・統合・調和へと[山形滝沢泰平さんコラボ講演会レポート] 

(この時ねキラキラ

 

この時は弘前行けないから山形に行ったのだけど。

あまりの感動と興奮のスペクタル(←言ってみただけてへぺろ)に家に帰ってすぐに弘前のとりまとめをされてた小野さんにメッセージしたのよ。

そしたら天使のようなお言葉が返ってきてね。

「佑美枝さんいらっしゃるなら是非スタッフで参加して下さい。」とΣ(=°ω°=;ノ)ノ

そりゃ~「喜んで!!何としても行きます!」

と家族の許可をもらう前に決心してしまうよね(〃∇〃)

 

私は家族との約束で平日出張は基本的にできないのだけど、奇跡的にまだ仙台はギリギリ夏休み中セーフ

すぐに事後報告ながら旦那と息子の許可をもらい。

でも前泊するか後泊するか、新幹線で行くか運転していくのかはさっぱり決まらずもやもや

 

前日ギリギリに盛岡を中継地点として盛岡に泊まる事を決める。

そしてそれも深夜に移動しようと思ってたら台風が来てるとのことで急遽押しやられるように北へ向かうのであった。

 

台風の洗礼にもあったのだけど、翌日はすっかり良いお天気で順調に会場へ到着。

そこからランチ会に移動しようと思うと長さんが歩いてたΣ(゚д゚;)

勇気を出してご挨拶するとまだみんな中にいるよと言われ案内されると煌く皆様がいらした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

なのでここから講師の鳴海さんとお話ししながら移動しそのままランチでも横の席になり斜め向かいの滝沢さんや小野さんと夢のような会話が続く。

いつも言ってるが基本私はアウェでは気配を小さくして大人しくしてる。

しかしこの日はあまりの嬉しさに全開で会話も食事も楽しんだ爆  笑

 

櫻庭さんもラジオで、会いたい人に会えるようになるのは簡単。

講演会とか講座に行けば良いからね。

そこからご飯を食べに行ったり会えるようになるのが大事と話してました。

今回は仲良くなったわけでも主催者でもないのに小野さんのお陰様で貴重な機会をいただいたのだ。

 

もともと山形の講演会も小野さんの弘前お知らせを見なければ行こうと思わなかった(知らなかった)のだから、間違いなく小野さんは私にとってこの時期に貴重なご縁を繋いでくれる魂の契約をしてる方なのだと思う。

小野さんがいなければトーマさんとミステリーツアーをご一緒することもなかったのだから。

 

 

そう言えばこの日は行き返り共に『滝沢IC』からで、滝沢泰平さんとお話しし、まるで数字のゾロ目を見たような気分だったてへぺろ

 

もう幸せ過ぎてランチだけで燃え過ぎ症候群になりそうだったけど、本来の役割を思い出し講演会では書籍を売る担当をした。

 

ちなみに本はあっという間に完売でしたよウインク

 

↑小野さんのご挨拶で始まるとこ。

 

スタッフを良い事に今回は写真を撮らせてもらいましたニヤリ

さすがに真ん中の通路には入っていけなかったので左右からの写真ばかりですが・・

 

 

まずは滝沢さん。

前世では色々な名の残る人だったのではという話題が出てましたが、時代を動かす人とか大勢の意識を変える人のエネルギーって静かに大きく中だけ熱いのだと思いました。

直接お話しさせてもらってもやはりふとした瞬間に

『何者(  ゚ ▽ ゚ ;)!?』

と思ってしまう周りにはいないタイプの方でした。

そして次は鳴海さん。

ひょうひょうとお話をして笑わせてましたが、ランチの時も『笑ってもらえるかが一番大事』と話してたのでほっとされたのではないでしょうか^^

 

鳴海さんは私の言う光担当の方なのだけど、一人だけテレビっ子で何でも食べるという話題に。

私も激しく共感合格

テレビも色々見てるしゲームもするし何でも食べるし。

私程世俗的な人もいないのではと思う程世俗的世界を楽しんでますてへぺろ

 

例えば光の仕事をするにしてもどの部分を担当するのかって役割があるのだと思う。

鳴海さんは主に場所とか土地のエネルギー調整をするとの事だったけど。

私は既に光として覚醒してる人よりも、とっても現実どっぷりな人をグッと光の方を目指せるように光を強める時もあれば闇を紐解いて軽くする時もある。

泥からでも蓮の花を咲かせるような感じ!?

 

ところで鳴海さんのお話の中で統合のお話や人がパワースポットになってるというお話があるのだけど。

今回も参加者の8割位が歩くパワースポットになったらしいですキラキラキラキラ

もうパワースポットに行く時代は終わりになるということかもと。

 

ここにいる人の多くがパワースポットだからと言って、街中を歩いてる人がそうかというとそういうわけではないらしく。

(パワースポットの人は頭の上から右回りだったり左周りのグルグルが出てるそうです)

ここに集まる人がそういう使命や役割を持ってる人ということらしいです。

私はランチ会でエネルギーが既に満タンになり、その後はどんどん溢れて講演会が終わった後は自分が噴水になったかと思ったよ(笑)

ここまで溢れたのは先日も書いたように大阪の天満橋以来で。

あの直後にオリジナルができたから何かまた次の段階があるのかもヾ(@^▽^@)ノ

 

話を戻して尚且つはしょって進めると・・

五芒星と六芒星が統合することで八芒星になるらしい。

八が今までの相反する反対の2つを統合するエネルギーとのこと。

 

私はつい数秘で考えちゃうのだけど。

確かにね、5が強い8の私にとって、光と闇を完成(というのはおこがましいけど・・)させる為には愛とか親しい仲間の力が必要だった。

5の自由さを柔軟にサポートしてくれる6の力が8の光と闇の統合する力を生み出すのだ。

6も8も自分と親しい誰かが必要な人たちで。

これからの時代人と協力してやっていくことが新しい時代に必要となる。

それも自分と同じ人というよりむしろ正反対の人と手を組めるのがポイントね(°∀°)b

 

 

滝沢さんがもっと詳しく統合についてまとめてるのでリブログしますダウン

休憩を挟んで後半は長さん。

 

長さんでまたガラッとお部屋の空気が変わるのだけど、『長さん何者?』と言う声が多かったようにこれまた会えたのが奇跡のようなお方でした。

 

神社って、みんな神様がいると思ってるけど何かを封印した場所ということもあるし、神様がいないとこもあるとのこと。
アノ、剣ガツキササッテルトコデショウカ!?(°Д°;≡°Д°;)

 

最後は3人のトークショー。

これが楽しいのだけど、皆さんエネルギーが大きいせいか3人の距離が遠くて写真に納まりづらいσ(^_^;)

 

 

こう見えて3人ともスイーツ男子とのことカップケーキ

お三方のお話をずっと聞いていたかったです乙女のトキメキ

 

 

講演会終了後、8月17日がお誕生日だった滝沢さんにスタッフ一同で花束をプレゼントブーケ1

それが何の奇跡か花束を渡すよう頼まれ、一度は恐縮したけどすぐに気を取り直し、しゃーしゃーと渡してきました。

 

渡した後会場の皆さんでHAPPY BIRTHDAY TO YOUを歌うルンルン

滝沢さんお誕生日おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

終わってから会場の外で皆さんと写真撮影会。

ずっと皆さんとカメラに向けてるお姿は芸能人のようでもあり、微笑みを絶やさない神のようでもありました。

 

私もちゃっかり前回長さんと撮ってなかったので今度は滝沢さんと長さんの間で。

 

そして講師3人揃って記念撮影。

ありがたいピンクハート(そして痩せようとまた思う・・)

 

最後に講師とスタッフ一同の記念撮影。

 

ご一緒した皆さまどうもありがとうございましたm(_ _ )m

スタッフ代表小野さんのブログです↓
>>それぞれがパワースポットになった日。

 

講演会に行けなさそうな方は滝沢さんと鳴海さんの著書をご覧下さい。

 

 

今回この本にも書かれてる加緒里さんもいらしてたのだけど、これまた素敵な方でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『くう』という映画の監督さんがいらしてて、盛岡と秋田でもあるはず。
凄くお勧めよと言われたのだけど、盛岡も秋田も終わったらしく。

がっかりしたのも束の間、もう青森上映会が決まったとかΣ(゚д゚;)

 

凄い展開ですうずまき

主催は写真右の真ん中のハム子ちゃん

 

 

次の用事までちょっと時間があったので絵里子ちゃんがお茶するのに付いていきご一緒させてもらいました。

ハム子ちゃんと絵里子ちゃんの会話を聞いてるだけでなんかかわいくておじさんのようなおじいさんのような気持になりました(笑)

 

そしてふと神様もこんな感じなのかなと。

悩んだり迷ったりしながら多少ブラックな面が出ようとも、そんな姿すら可愛いなと。

 

 

夜は虹と光認定セラピストの佐々木清美さんとミーティング&セラピーを。

これまた私にとって至福の時間だ。

 

何て贅沢な日だったのだろう。

頭で考えると今回弘前に行くのは無理が大きかったのだけど、自分の『行きたい』という感覚というのか衝動を優先させて本当に良かった。

 

長いレポートになっちゃったけどここまで読んで下さりどうもありがとうございますニコニコ

 

 

 

このレポートを書くのに3日位かかった。

過去最高記録かも(笑)

その上今日は21時半頃旦那と子供が横浜が勝ったからお祝いに飲みに行くぞと言われそこからまるまつへ。

今日もアップできないかと思ったよヽ(;´ω`)ノ

あ!!!
今月の企画オイルのお知らせ書いてない(→o←)ゞ

 

 

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み


ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
宝石赤【松本】木星・天秤座の星語りとメモリーオイル・運気アップブレンド作成会☆・・8月27日 主催 星灯り
宝石ブルー【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学講座 ・・9月3日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター