蓮と仮面ライダーと砂金採りの親子ドライブ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

夏休み最後の日曜日は息子の誕生日でもあったのですが、今日はかおちゃん親子とドライブへ車

ちなみに子供2人は同級生なので日頃から遊んでる仲です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

まずは伊豆沼のはすまつりへ蓮

 

私にとって伊豆沼は『伊豆沼≒白鳥』であって、誘われた時は正直蓮が咲いてる事すら知りませんでした(〃∇〃)

 

でも思った以上で感動しまくりでした!

うちらがいったのは伊豆沼の横の内沼だったけど、船で30分位かけてまわったのかな。

上の写真も色の加工をしてないのだけど、凄い世界でした。

ちょっとしたディズニーのアトラクション気分で進んでいきます(笑)

 

まだ顔が丸々しててお見苦しいけど^^;

青いビニールシートでできた屋根の船で外は暑かったけど水辺の風は心地よかったです(*^^*)
 

近くにランチをしにいくと中に浮く山羊が(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

棒の上に立ってたんだね。

流石険しい岩場を歩く山羊だよね。

 

ここで早めのランチに寄ったら凄い混んでて驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

そして豚肉が自慢のお店は私が食べたハンバーグも豚100%でとろけるような柔らかさで美味しく、子供の頼んだ自家製ソウセイジやベーコンのセットも美味でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お店は『くんぺる』さんです。

 

食後は近くの石ノ森章太郎ふるさと記念館へ。

石巻は行った事があったけどここは初めて。

009がお出迎えしてくれたので記念撮影をしニヤリ

中の資料館はメインの場所は撮影NGだったけど、撮れるとこにはいろんなサービスがキラキラ

 

吹き出しを選んで漫画に入り込んだり・・

一緒に仮面ライダーと変身したり(笑)←なんかポーズがおかしいと何回もダメだしされました^^;

 

その後近くの生家にも寄ったのだけど、帰りに子供だけ石ノ森章太郎さんが瞑想してた椅子に入っていいよと言われ。

やっぱり瞑想してたんだと妙に納得しつつ合格

 

次は砂金採りへ。

まずは黄金山神社でお参り。

この写真の辺りに行った時に一斉に紫の小さな蝶が集まってきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてその後息子の手に何度もとまり、まるでなついてるかのようだった。

おじいちゃん!?

これ以上近づくと飛んじゃってピンボケのまま。

そして羽を広げた方がラベンダー色が綺麗だったんだけどね。

 

砂金採りは3人でしたのだけど、ちょうど信号のようだね(笑)

 

あとは塩釜でお茶をして帰ったのだけどモリモリなドライブとなりました。

朝9時に出て18時に帰ったからなかなか本気の夏休み遊びモードでしたヾ(@^▽^@)ノ

 

でも子供は結局ゲームが一番楽しかったのかもしれないが・・(^▽^;)

 

 

そして子供の如く諸々のお仕事がたまったまま遊び過ぎ(汗)
いろいろ棚上げ状態に(→o←)ゞ
明後日弘前に行くのに日帰り往復運転はきつそうだからひとまず明日盛岡へ移動しようかと思うけど、やる事が多すぎて夜に移動になるのかな。

問題は23日の夜、盛岡に泊まるか高速で仮眠するか・・
私はきっと将来ワープして歩く為に体を慣らしてるとこなんだと思うてへぺろ

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
宝石赤【松本】木星・天秤座の星語りとメモリーオイル・運気アップブレンド作成会☆・・8月27日 主催 星灯り
宝石ブルー【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学講座 ・・9月3日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター