毎年デジャブ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

今日は15日。確定申告の最終日。

奇跡的に終わりました(T▽T;)

 

毎年恒例のようなこの時期。

今回は本当に終わらないかと思ったのよ。

いつもの如くまるっと1年分未入力だった自分のせいなんだけど。

 

単純にレシートや領収書だけではわからないことが多々あり。

手帳とブログとメールを検索して一年を振り返ってました。

なんか遠い昔のことのような気がする事もまだ昨年のことなんだと驚いたりね。

 

それで通帳は終わってたけどレシート関係が14日の朝で5月分までしか終わってなくてね。

青色申告会にひとまずギリギリの15日に予約をしようと思って電話したら・・

 

「受付は本日14日で終わりますので夕方にも来て下さい。」

と言われ衝撃を受ける( ̄□ ̄;)!!

 

今年はもう無理だと思いながらも確認したいことがあったので昨日夕方行き、色々チェックしてもらいつつ確認をしてもらう。

そして最後に

 

「明日午後に税務署に持って行くので午前中までにどうにかしてきて下さい。

最悪明日の夕方までい自分で税務署に持って行っても良いのですが。

明日出さないとせっかくの青色申告の65万の控除がなくなりますよ。」

と言われおののくド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

そんなに無くなるならレシートを捨ててでも15日中に出した方が良いではないか。

 

そしていつもの如く徹夜で作業をしてどーにか旦那が起きてくる頃に終わり。

その頃には頭痛と吐き気もしてくるような体調の悪さだったけど、自分の体に謝りながら労いながらどうにか終わらせ、ちょっと仮眠して提出してきた。

 

昨日は別な方が対応してくれたけど、今日は毎年私の担当をしてくれる方が見てくれて。

「三浦さん来ないからどうしたかと思ってたけど、

入力早いからきっと今日までに終わらせると思ってたわ(⌒▽⌒)。」とほほ笑む。

 

自分でも無理だと思ってたのにそう信じてくれる人がいたから終わったのかもしれないとふと思う。

 

「それにしてもやらなさ過ぎるので今年こそ入力からお願いします。」

と言ってみる。

 

実は去年もお願いしたのだけど、

「三浦さんできてるし早いから、大丈夫よ(°∀°)b

三浦さんのは三浦さんしかわからない事が多いしね。」

とやんわり断られたのだけど、今年は食い下がる。

 

確かに私はデータ入力のバイトをしてた時もあり、人より飽きずにデータ入力をしていれる方だと思う。

今の仕事をしてなかったら入力代行しても良いくらい、数字を入力する事が嫌なわけではない。

でもやらないのだ。

『やればできる子』はやらなきゃただの人って本当だ。

 

毎日ちゃんと入力してればホンの数分なんだから今年こそちゃんとやろうと思ってかれこれ10年近いはず・・

興味ない事って本当に手を出さないし、やらないわりに12月から気が重くなるのでこれはもう自分でやってる場合じゃないなと。

 

自分が苦手な事は他人に任せる事が大事だけど。

自分ができる事も他人に任せてどんどん自分の仕事に専念していく事が今のテーマかなと思う。

 

 

どうにか終わって帰ろうと思ったら子供のクラスが明日から3日間学級閉鎖になるとメールがあったΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょうど私も予定がないから滞ってる告知三昧の日々になる予定なのだけど^^;

 

そして夜になり子供が熱を出す∑(-x-;)

私の体も疲れてるしね、週末は弘前だからそれまでゆっくりダラダラしてます^^;

個人的に目覚ましを掛けないで寝れるのは幸せな事の一つなのでありがたくゆっくりと^^;

 

 

夕方強い光が上に向かって出てて思わず撮影。

良い写真というわけではないけど、なんか暗雲を押しのけて光が溢れる感じが良いなと思って。

 

イベント関係の連絡は明日からしますね。

 

 

 

今日は早めにお風呂に入ったけど、あっという間にうたた寝して2回ほどお湯が口に入ってくるとこだった( ̄ー ̄;

やっぱり年を重ねる程に頑張りが利かなくなってるから、いろんな事をそこにシフトしていかないとな。

30代40代50代ってどんどん緩く軽やかになる感じだな。

 

 


ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ   

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み

H283月企画-Miura

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・3月21日
【盛岡】虹と光のフェスタ前夜祭~温泉へ行こう~・・3月26・27日
【盛岡】虹と光のフェスタミニ・・3月27日
【大阪】光と闇のランチお話し会・・4月2日
宝石ブルー【大阪】見えなくてもわかるチャクラリーディング講座・・4月2日

宝石白【大阪】いけだ笑み2016年運気鑑定会・・4月3日
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・4月9日・・
【弘前】はじめてのビジネス講座・・4月17日
【仙台】はじめてのビジネス講座・・4月28日

  ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター