今月も美肌糀料理の会~新年会 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

日曜日の深夜に盛岡から仙台に帰ってきたのだけど。
その時はその気配すらなかったのに朝起きて大雪にビックリ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

そして午前中出かけるのに防水のブーツを引っ張り出して出かけたが、雪に足を突っ込むのとほぼ同時に足底から冷たい水が・・Σ(~∀~||;)
よく確認しないで出かけたら両方とも靴底が外れてたらしく
足が攣りそうになりながら出かけてきましたヽ(;´ω`)ノ

北国の皆さん大丈夫ですか!?←書いてる今日(火)の午後には青空が出てたけど


さて子供の冬休みが終わり日常生活に戻るかと思いきや、より飛び回る毎日で書きたいレポートが夏休みの最終日の如く溜まってますたまる

弘前のレポートはまた改めて書くとして先にほぼ写真で送るレポートを

冬休み直前に行った塩糀教室(←いつも適当に言ってます)。
この時は塩糀を持って帰っても盛岡と弘前を持ち歩きかき混ぜるのは大変だと思い、千寿ちゃんの家用に作ったのと取り換えてもらいました(^▽^;)

ちなみにこの日の千寿ちゃんのレポートはこちら
>>新年初の美肌糀料理の会♪

なので再チャレンジ

IMG_6925

塩糀作りはあっという間でね。

IMG_6922

ざっくり言えば混ぜるだけなのだけど(笑)
その選び方のポイントや作り方について千寿ちゃんがお話ししてくれます。

そしてその後は千寿ちゃんお手製の塩糀ランチコースо(ж>▽<)y ☆

IMG_6928

まずは『小松菜と豆乳の冷製美肌soup』にみんなでノックアウト
みんな瞳孔が開く衝撃でおかわりしたい美味しさでした

ここにちょっとかかってるハーブソルトが今回お披露目の翠屋さんオリジナルのアーユルベーダ―のハーブを使ったお塩なんだけど。
今回メモした料理の作り方の紙を忘れてきてしまって名前がうろ覚え←ごめんなさい

こちらは『春菊の糀白和え』

IMG_6926

そして『糀豆腐と紅水菜のサラダ』

IMG_6927

糀豆腐は日にちが経つほどチーズっぽくなるのだとか。
この日はお豆腐とチーズの間位な感じでこのドレッシングも美味しかった(*^▽^*)

そしてこの日のメインは『鶏の塩糀鍋』ヾ(@^▽^@)ノ

塩糀セリ鍋

申し分ない美味しさでおかわりもし。
〆はやっぱりおじやね。

IMG_6931

あまりのスープの美味しさに汁が足りなくなりおじやというよりリゾット風だったけど間違いない美味しさでした

何気に出た漬物のオシャレでね

IMG_6929

奥さん、三日月に蝶ですよfairy*
なんでしょう、この完成度の高さはΣ(=°ω°=;ノ)ノ

その後は更に塩糀を使ったデザートで『塩糀deみたらしプリン』。

IMG_6932


至れり尽くせりでした(*^▽^*)
その割に更に贅沢なリクエストをしてきたけど・・( ´艸`)

12545980_89580648052

ご一緒した皆様どうもありがとうございました。

12546062_17002274268

食後も笑いの連続で楽しかったです(≧▽≦)・・だんだん品位が落ちてったのは内緒で(*゚ー゚*)

千寿ちゃんの塩糀の会に興味があるとメッセージを頂く事があります。
千寿ちゃんの開催可能日が書いてたのでこちらを確認して連絡してみて下さい
>>隠れ家キッチン??

千寿ちゃんご馳走様でした


そしてこの日の夜は千寿ちゃん繋がりのメンバーで新年会。
ブログここで別記事にすれば良いのだろうけど(^▽^;)
写真でザックリ( ̄▽+ ̄*)

IMG_6937

野菜たっぷりコースでこの日はたくさん食べてもヘルシーな一日だったよ。
ここの有名なのがにんじんステーキらしい。

IMG_6943

蒸してからソテーするらしく柔らかく甘かったです^^

IMG_6942

この日は全日が弘前だったから日中ボケッとしたまま塩糀の会に参加してしまったけど、夜になると元気になってくる。
そうだ
それは今に限ったことではなく、昔から月曜日は特にその傾向があるんだったと思いだす。

IMG_6946

かおちゃん、友快ちゃん、みちよちゃんありがとうございましたo(^o^)o
次回みちよちゃんが帰省するまでに、今度こそ痩せていようと思うのであった(°∀°)b

この日は12月の忘年会で会った時より3kg以上太ってたけど皆さんに顔が小さくなったと言われた。
それはさとう式リンパのお陰だと思うと言ったら皆さんでやってみることに。
でもどう見てもみんな既に小顔だよね


こっそりプロフィール写真を変えました。
半袖だったからね
でも疲れが出ててアップには耐えれないからまた撮影しないとな。


ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ   

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【仙台】虹と光セラピスト養成講座平日コース・・1月27日・・
【仙台】自分でわかるタロット講座・・1月28日・2月2日
【仙台】メディカルアロマ体験会&ハンガリアンウォーター作成会・・1月30日
【仙台】虹と光セラピスト養成講座休日コース・・1月31日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・2月6日
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・2月20日・・
【盛岡】すぐに使える数秘学~実践編~・・2月21日