広瀬川お散歩 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

昨日は旦那のお誕生日でした。
と言っても写真がないだけではなく、すこぶるご機嫌斜めで
旦那は自称『アルチュー』なんだけど、健康診断と献血前は数日~2週間くらい禁酒する。
あんなに酒豪なのに我慢できる精神力は凄いのだけど、その分機嫌もすこぶる悪くなる。

心の準備なく禁酒デーを迎えるとトバッチリモ半端なく、昨日は子供も別室でそっと涙し
旦那がいないとこで小さく
「こうちゃん、性格が良ければ良かったのに・・」
とつぶやいてた

そして今朝、我が家ではプラはまとめて玄関に置いとけば朝に旦那が会社に行く時に出してくれるのだけど。
(燃えるゴミは集めるのから旦那がしてくれて、瓶カンは子供の担当)
朝見たら玄関にそのままある
そんなに怒ってるのだろうか?(怒られるほどの事をしたつもりもないが・・)

考えても仕方ないので二度寝し、ランチの約束に向かう

お店に着いて待ち合わせと伝えるがまだ来てないようだったので先に席に着きメニューの説明を聞く。
「今日は木曜日のランチになります(^∇^)」
ガーン( ̄□ ̄;)
昨晩から何故か今日が金曜日だと思ってました( ̄ー ̄)

「すみません、待ち合わせ明日でした(///∇//)
 明日また来ますが今日は一人です・・」

と伝えると店員さんが笑ってくれたので私も笑い飛ばすо(ж>▽<)y ☆
それでお一人様ランチ(笑)
ゴミを出す日も私が間違えてただけだということが判明(/ω\)

お一人様ランチドリア

間違えたのが当日忘れたのでなくて良かったよσ(^_^;)
用事がないと引きこもってダラダラしててさっぱり歩かないからね。
これは歩けということかなと思い近くを散歩して帰る事にする。

お会計の時にも店員さんが
「明日もお待ちしておりますo(^▽^)o」
と笑顔で言ってくれたので、私も
「明日もお世話になります(^O^)/」
とご挨拶して帰って来た.


で、いつも車で通るだけの広瀬川を散策。
今日の仙台はどんより曇り空だったから写真は暗い。

広瀬川1

これは橋の上から撮ったもの。
橋の上からも12cmくらいの魚の群れがいくつもいるのが見えた。
改めて広瀬川、きれいだったんだと思う。

途中、川が段になってて鮭が登れる通路もある。

広瀬川2

人工の小さな小さな滝のようでもあるけど、水の流れを見たり音を聞いてるとやっぱり癒される。

流れがきた時に
2段階で大きな出来事を経て本流に行く人
ショックを小さくする為に少し小さめの出来事を4つに分けて体験して本流に行く人
なだらかにぼこぼこと小さく痛い思いをたくさんしながらも自分の角も丸くなり本流に合流していく人


あるよな~と思って(^O^)
そしてこの写真もだけど大きく動き出す直前ってまるで流れが止まったかのようになる。
凪の状態が水でもあるんだね。

広瀬川3

見えづらいけど、この下に流れる直前のとこに鳥が何羽か休んでて。
一段下には子ガモ達が遊んでてこれまた癒しの空間だった。

子ガモ

大きく動く前に凪の状態が来るって私も何度か経験してる。
先日書いた魂の夜明け前のようにね。
今までのやり方ではダメだったり、自分の覚悟が足りない甘さから事が動かなくなったりするんだよね。
でも運気としてもそういうサイクルはあるから一概にみんながそうとは言えないんだけど。
もの凄く眠い日が続く時とかもこんな感じだったりする。

そんな事を考えながらの広瀬川お散歩でした(笑)


ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ