竹駒神社とパステル | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

今日は虹rocoの工藤さんと素さん&紀久ちゃんのお誕生会を兼ねて盛り沢山な一日でしたヾ(@^▽^@)ノ
今回はほぼ写真で送るブログです(^o^;)

竹駒神社1

まずは最初に岩沼の竹駒神社へ。
こちらは年末はパワスポお散歩で最後に訪れた神社。
なんか繋がってます。

竹駒神社2

竹駒神社3

抜けるような青空が気持ち良かったけど、もの凄く寒かったです(><;)
さすが『大寒』
今日は大安だし新月だからこの日にしようと誘われたら「大安」でなく「大寒」だというオチ。
全然OKです(°∀°)b (笑)

そして次は美田園レンタルサロンBESさんにて新月の願いが叶うセミナーとしてパステルアートを。
いや~久しぶりо(ж>▽<)y ☆

H2701パステル2

H2701パステル1

まずは新月のワークショップだから新月を。

H2701パステル月

お月様と言えども何色で書いても良いのだけど、やっぱり宇宙の群青色の中にある黄色い月を描いてみたくなるんだよね。

次は今年の干支の羊。
結局体調崩して年賀状を出せなかった私(滝汗)
毎年お返事してないのに下さる方に何とお礼を言っていいのやら(^^;)

H2701パステル月

みんなそれぞれのかわいさでした。
今回の私の作品は・・

H2701パステル

本当は付きは左上に見える土星が左下にくる配置で描いたんだけど。
できあがったらこっちの方が収まりが良いかなと思って(^^;)
土星(オレンジ)と対角のマジェンタをどこの位置に描くかで意味が違います。
最初こう思ってたらこうだったというのも意味があると思って思わず調べちゃいました( ´艸`)

今日は時間がないから省略するけど、なんか納得でした(*^^*)
絵を9分割に分けてどこに何色を描いたかでみるこの本はお勧めです
心を探る色彩マップ/飯塚書店
¥1,728
Amazon.co.jp

終わってからは素さん手作りシフォンケーキを頂きながら工藤さんのオリジナルカードメッセージを頂く。
私が引いて頂いたのはこちら。

パステルカード

タイトルは覚えてないけど自分の中の信仰を強めてしっかり休養を取る事でお金が入るカードなんだとかヾ(@^▽^@)ノ
そうだ
私の名前も寝てて蔵が建つ名前になったのだから寝るのは大事なんだな(笑)
しっかり通帳入れに入れました(笑)


終わってからは場所を移動してお誕生日ランチ。

ランチビュッフェ

今日は食べ過ぎた感が満載だヽ(;´ω`)ノ
でもランチ時間終了まじかに行ったからお店の方がデザート盛り合わせを持ってきてくれた。


ランチデザート

そしてお互いいろ~んな話しをしてたらあっという間に夕方になってました。
お休みの一日もやっぱり盛りだくさんだったよ(笑)
皆さんありがとうございました


虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回1月22
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター