関口シュンの星語りおはなし会~ソウルメイキング魂の育て方~レポート | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

先日無事5ヶ月連続マンスリーの『関口シュンの星語りおはなし会』が終了しました。
最後のお話は~魂の育て方~

関口シュンおはなし会2

実は私は主催者でありながら、4月に5ヶ月連続おはなし会のお知らせを出した時にこれは何の天体をみるのかな?と思うくらいよくわかってなかったです(→o←)ゞ
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのお話しだったんですね。

これは(も)期待を裏切らないお話でした~
考え方としては生まれる時にドラゴンテイルから入って死ぬ時にドラゴンヘッドから出るのだとか。
そして関口先生によればドラゴンヘッドは『魂の願い[今世]』でドラゴンテイルが『魂の後悔[前世]』と捉えて12パターンの詳しい解説をお聞きしました。

関口シュンおはなし会1

シータでも他のスピリチュアルでもよく前世でやり残したこととかできなかったことが現実に影響してるという事に気付くことがある。
シュタイナーも
『人生の半分は後悔に関わる人が多い』
と言ってるのだとか。

では半分って?という目安は人に寄るけどだいたい40歳位かなとのこと。
私も人生何年かわからないけどきっと折り返し地点を越したくらいではないかと勝手に思う。
私の場合ドラゴンヘッドがでテイルがなんだけど。
前半はの悪い部分が人生で出やすくテーマとなる。

ある役割や役職に埋没してしまうとか。
全ての人の声を聴こうとするとか・・・なんか数日前に
「人の話し聞きすぎ耳栓して話を聴くくらいでいいよ」
と言われたばかりだったからビックリ

で、私の魂の目的は一言で言えば『浄化』
もっと言えば宇宙の声を聴き見えない力を使って浄化することらしい。
そして何かしようとすれば欲が入るからポイントは『何もしない』ことらしい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そう言えば「何もしなくていいんだよ」ともよく言われるけどその意味はまったくわかってない。
ただシータを学んだのがきっかけで前より格段に宇宙の声を聴いて見えない力を使ってるし使えるようになったと思う。

これがターニングポイントなんだな^^

ここら辺を踏まえながら太陽や月を使う考え方。
めっちゃおもしろかったです(≧▽≦)b

今からでも知りたい方がいらっしゃれば関口先生と357さんにご相談してみるのでご連絡下さい。
お勧めです!

今回の許可を頂いた方のご感想です。

チューリップ紫chaeさん

最後に「魂の願い」ドラゴンヘッドのお話まで聞いて、5回のマンスリーセミナー全てを受講して自分の全容が色んな角度から知れました。

ただ単にホロスコープの各星の位置をどこにあるからなんたらかんたらと聞く以上に、その背景やつながり、前後の流れなどが全てにつながって全体が感じられて、本当に人生面白く生きようという思いにさせてもらいました。

この企画に感謝です。ありがとうございました。


チューリップ赤 T.Cさん
各星座 エレメントが 人と人との関わりの中で 具体的に どのような形(の不調和・調和)で働くのかの話が良かった。
また 各星座の 前、次の星座との関わり 目指すもの メカニズムが今回特に詳しく説明して頂けたのがとても良かった。


チューリップオレンジT.Sさん
とても奥深い内容で感動しました。
ただ私はドラゴンヘッドが魚座なので、とても大きな課題をいただいたような気がしました。
でも占いを仕事にしているのは、ドラゴンヘッドが関係しているのかもしれません。
ありがとうございました。

いとう綾さん
今日も知的好奇心溢れる時間をありがとうございました。
ドラゴンヘッド・テイル、とても面白かったです。
私自身がシュタイナーやユング、占星術とからだの関係を見るのが好きなのですが魂の部分が行動、思考となりからだに反応するなと感じたりします。
占星術の話はストーリーになっているところがやっぱりすきなだぁと実感しました。

S.Sさん
楽しかったです。
自分のドラゴンヘッドを意識して今後にいかしていきたいです。

Y.Tさん
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのお話も面白かったです。
風の星座が多かった印象です。
太陽星座、月星座も納得でしたが今の状況はまさにドラゴンヘッドの練習中のような感想を持ちました。
5回なんとか参加できて嬉しいです。
動画もまた見たいと思います。
 T.Oさん
今日はじめて講座に参加させて頂きました。
最初はお話についていけるかどうか不安でしたがとても楽しくあっという間の3時間でした。
先生のお話はとても分かりやすくて良かったです。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
先生の書いた本、絵本も読んでみたいと思います。
ありがとうございました。


 M.Sさん
まさしくたましいのプシュケーでした。
言葉にならない感動でいっぱいです。

 A.Iさん
ドラゴンヘッド、テイルの話を初めて聞きました。
”魂の後悔と願い”、これを知って「魂を育てる」
この考え方は目からウロコでした。
最後に深くて興味深いお話が聞けて、大変面白かったです。
ありがとうございました。

 Xさん
関口先生の話はとてもおもしろく勉強になります。
ドラゴンヘッド、テイルという魂の願いに
初めて気がつき、新しい自分が発見できました。

 T.Cさん
反対位置の星座の意味、他の惑星の星座では意味が読み取れなかった自分の中の衝動の読み取りができて良かったです。
12星座全てのつながりとこれまで学んで来た惑星ごとの星座が
どのように働くかのまとめができて、すっきりした感じです。

 N.Hさん
毎回、興味深く楽しいセミナーでした。
今はセミナー終了直後なので表層的な部分しかとらえていないと思うのですがこれからしっかり落とし込んでいきたいと思います。
関口先生、357さん、佑美枝さん、本当にありがとうございました。
またいろいろ参加させてください!


皆様本当にありがとうございました
本当にじわじわと会場参加者が増えて。
毎回そこだけ聞いても面白い楽しい時間でした。

占星術に関してはまだまだいろいろ知らないことがたくさんあるのでもっと知りたくなっちゃいます
まずは次回は単発で来年の運気読みかなと関口先生とお話ししてました。
しかし懇親会では更に深い講座の案も出てました(* ̄Oノ ̄*)
懇親会は写真が多いのでまた別記事に。

関口シュン先生と1

関口シュン先生と2

一緒に主催して下さった357さん
快く講師を引き受けて下さった
関口シュン先生にも心からの感謝を



虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回10月17
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 【仙台】いけだ笑みの星を活用した体質改善セミナー・・10月4日
 【盛岡】いけだ笑みの星を活用した体質改善セミナー・・10月5日
 【盛岡】愛かえでシータヒーリング基礎DNAセミナー・・10月10-12日
 【盛岡】愛かえでシータヒーリング応用DNAセミナー・・10月13-15日
 【盛岡】足モミとメモリーオイルのゆうべ・・10月13日
 【盛岡】愛かえで杯わんこそば大会・・10月14日
 【仙台】フツーの主婦で終わりたくないランチ会・・10月17日
 【仙台】蔦田てるよの確実に売り上げが上がる!事業計画セミナー・・10月17日
 【仙台】蔦田てるよのキャッシュポイント講座・・10月18日
 【東京】いけだ笑みの星を活用した体質改善セミナー・・10月19日
 【関西】すぐに使える数秘学講座~基礎編~・・10月25日
 【神戸】いけだ笑みの星を活用した体質改善セミナー・・10月26日
 【仙台】高岸陽子のペンジュラム講座・・10月27日
【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学応用編・・11月15日

    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター