みんなで愛と美のローズジュエリー作っちゃいました | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

16日は満員御礼で智寿ちゃんとのコラボ、第2回『ローズジュエリーを作ろう』の開催でした。

ちなみに先日何気に変えたこのブログのヘッダー。
智寿ちゃんが私のツールをコラージュしてくれましたо(ж>▽<)y ☆
智寿ちゃん、ありがとう~

もう智寿ちゃんがレポートを書いてます
>>満員御礼♪愛と美のローズジュエリーを作ろう

今回皆さん前回参加したかったけど都合が合わなかったと言って下さり。
こうやっていろんな講座を開催してると人数が少ない時もあるんだけど、行きたいと思っててくれた人がいるという事実がなんか私にとっては未来に希望を感じました(笑)

細かい説明より今回は写真多めでいきますヾ(@^▽^@)ノ

最初はパッと見普通の粘土なのよ。
それをイベント用に智寿ちゃんが作ってくれた型にはめるだけだからほぼ失敗はありません。
でもね、な・ぜ・かそれぞれに個性が出てくる不思議(* ̄Oノ ̄*)
私の場合はローズの花びらが一枚伸びちゃって、他には折れちゃったのもあったり。
いびつだからこその個性という感じですパンさん/えっへん

それを乾かします。

純銀ローズジュエリー1

今回は2種類のデザインがあったんだけど、立体ローズの方に人気が集まりました
こう見ても微妙に違うのがわかるかな?

その後ヤスリかけを。

製作中1

皆さん真剣です
智寿ちゃん先生が優しく教えてくれます

智寿ちゃん先生

そして焼いてる間はティータイム&私の第2チャクラリーディング

お茶タイム

チャクラリーディング2

きっとこれは解説中だけど、なんか締まりがないねσ(^_^;)

チャクラリーディング1

『チャクラ』という言葉が初めての人もいたんだけど、みんな誘導瞑想で自分の情報をとってもらいました。
するとシンクロの嵐でね

マルセイユ式タロットの小アルカナの宮廷カードを4×4に並べると縦横どこかに『同じ』と『違う』ということが隠されてるんだけど。
なんかそんな感じを思い出しました。←あまりわかる人がいない例えでごめんなさい

お土産には皆さんの『』と『』の力を上げてもらうスプレーをお渡ししました

愛と美のブレンドメモリーオイルスプレー

ガンガン使って変化を楽しんで下さいね♪
おもしろい変化があったらご報告下さい( ̄▽+ ̄*)

そしてまた焼きあがったシルバーを4段階で磨き上げる
こちらが皆さんの完成品。

純銀ローズジュエリー3


始まる前にさんざん迷ったパワーストーンは今回はペリドットが人気でした。
そして私も。

純銀ローズジュエリー2

あら?
なんかこうやって見るとペリドットがバラの葉に見えるね葉
嬉しくて早速今日のラジオにも付けて行きました( ´艸`)←誰にも見えないが・・

最後に記念撮影を。

ローズ記念撮影1

ローズ記念撮影2

私は前回作成分と2つ持って撮影しましたが・・全然見えてませんね(/ω\)←むしろ腕の太さを際立たせただけとか・・

ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました!
いろいろ準備してくれた智寿ちゃん、今回もありがとうございます


虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回8月21]う
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

宝石ブルー【仙台】愛かえでシータヒーリング基礎DNA ・・7月19-21日
【盛岡】佑楓ランチ会・・7月22日
宝石ブルー【盛岡】愛かえでシータヒーリング基礎DNA ・・7月23-25日
【宮城】金運アップ大人の夏休み合宿~愛かえでと三浦佑美枝と行く金華山~・・7月26・27
【仙台】三浦朋子チベット体操教室・・7月27日
【盛岡】すぐに使える数秘学講座~基礎編~・・8月2日
【盛岡】すぐに使える数日学講座~応用編~・・8月3日
【盛岡】関口シュン1day講座・・8月10日
  【仙台】関口シュン星語りおはなし会~人生の輝けるテーマ 太陽星座~ 


    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター