脱出! | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。

 

昨日がっつり雪について書いて寝て起きたら・・

車が半分雪に埋まってました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

うちは車高は高い方だと思うけどタイヤが見えません叫び

(あまりのショックに写真を取り忘れました(→o←)ゞ)

昨晩大雪警報が出てたから降ってるとは思ってたけどさ。


とにかく旦那は家を雪から守る為に家の周りの雪を片付けて。

私も最初家の周りから着手したけど、屋根から落ちた氷りまじりの雪は重いので車担当になる。

1時間ちょっとだったけど多分私の人生では最高記録だ合格

ひたすら雪かきをするのはダンベルをやり続けることと同じだと思う。

ジムに行っても数分しかできなかったもんなσ(^_^;)

旦那は3時間休みなくやってたけど・・あせる


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-雪山

今日の午前中は晴れてたからがんばれたのかも晴れ

お日様が出ると心なし気持ちもかわるもんだねと義母と話してた。

 

ちょこっとお手伝いして早々に部屋に戻った息子に何か買ってあげると言われガーン

お昼がてら家族みんなで出かける事にした。


みんなで車に乗り込みちょっとバックをして切り返そうとしたら、

またしても車が動かなくなった(((( ;°Д°))))

 

そこから必死の車救出作戦が始まる。

雪を掘ってみたり、お湯で溶かしてみたり。

義母も出てきてタイヤの下に敷く毛布やタオルを持ってきてくれたり。

子供も出てきて車のしたの雪をかいたり。

先日車を引っ張ってもらった時に、車のお腹に雪が付いたらもうアウトと言われたのだ。

しかし、周りも深いからのぞき込むこともできず、雪かきも奥までは入っていかない状態だった。

何回も旦那と運転を代わりながら交互に押したりあの手この手で。

最後には義父も一緒に車を押してよーーーーやく動き出した時にはなんだか私的にははやぶさが帰ってきたような感動だった汗

その時運転しながら除雪してある隣のお店の駐車場についた時には心が震えるような感動だったアップ

家族みんなが協力してどうにか脱出したけど40分位必死だった。

 

でもみんなで喜びを分かち合えるとなんだか団体戦のスポーツで1勝あげたような連帯感ができるものだ。


お昼はヨーカドーのファミレスとなったけど、ささやかに自分へのご褒美にデザートも頼んでみた( ´艸`)


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-ご褒美

おもむろに写真を撮る私を義母が驚いて見てた・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

確かに子供を撮るならまだしもデザートを撮ってどうするって感じだよねσ(^_^;)

 

これはなかなかの美味しさで満足だったんだけど。

義父が頼んでたあんみつを食べないと言い出したので思いがけなくそれも私が食べることに( ̄▽+ ̄*)

ダブルのご褒美だアップアップ

せっかく痩せたかもと思ったのも帳消しだけどありがたく頂きました音譜

 

先ほど仙台に戻ってきたんだけど、よっぽど温かいはずなのに部屋の中が冷え切ってて寒いですあせる

 

 


虹今後のお知らせ

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・2月19日・・