マナカードミニ講座と親睦会 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。

土曜日はマナカードの体験講座&親睦会があり日曜日はシンボリック講座があり。

楽しさMAXの週末で書きたい事がいっぱいなのですが今日は旦那と子供が風邪を引き会社と幼稚園を休みショック!

まったりと撮り溜めたビデオを観ながら過ごしてましたテレビ

思えばマナカードで出てた休養はこういうことも指してたのかなと思ったりして。

 

土曜日はアロヒナニさん の仙台マナカードミニ講座でした。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-アロヒナニさんサイン

早く会場に着いたのでせっかくだからマナカードの解説本にサインして頂きました。


講座の中で3回マナカードを引かせて頂きみんなでシェアしたのですが・・・

おもしろかったです(≧▽≦)

 

マナカードは44枚あるのですが質問を変えても同じカードが出る人が多く。

これはタロットをやっててもよくあるのですが、それだけ濃いメッセージということなのです。


アロヒナニさんがお話しする事は他のカードセラピーにも繋がる事ばかりでイチイチ納得でした合格


(カードは)良い悪いを決める事ではない

そのカードをどう感じるかが重要


とか


自分の潜在意識に何があるかを自覚する事が大事

「えっ!?

と意外に思う時は顕在意識と潜在意識が一致してないとき

やっぱりと思う時は一致してるとき


とかね。


私の場合HINAという月の女神でタロットの月のカードみたいなのがが2回出てきました。

これは休養とか癒しのカードでセラピストさんにでやすいのだとか。

ただ個人的には解説を見ると(夫と子供の)家庭に縛られた生活を終えたことにより開放されて満足に生活するようになったというような文に笑ってしまう( ´艸`)


他にも旦那との相性を引いたら、旦那を表すカードに描いてる人が旦那に似てたり(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ビックリマーク

解説本に書いてる文章にも笑っちゃうほどピンポイントの単語が複数あったりで。

す~っかりマナカードを楽しませて頂きました(≧▽≦)b


4月には仙台ベーシックコース が開催予定なのでこちら要チェックです合格

 

 

さて、終了後は参加可能な方でセリ鍋を食べに行きました。

残ったのは結局いつものメンバーだったのですっかりアロヒナニさんと新年会をした気分ですビール

昨年初めて食べて感動したセリ鍋は今年も本当に美味しかったです音譜


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-セリ鍋1
↑ピンぼけでごめんなさいあせる

このまで食べる事に最初は驚いたけど、むしろここが美味しいかも(*^o^*)


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-セリ鍋2

この日も他にもたくさん出てきたんだけどどれも美味しくお腹いっぱいでした。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-お刺身

お刺身は1人分づつ固まりにしてくれてサービスが行き届いてる感じだったんだけど、更にサービスでゴボウのチップも山になってでてきたりして。


こちらもご一緒した皆様、楽しい時間をどうもありがとうございましたラブラブ


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-親睦会



ところで。

この日仙台はどんと祭。

帰りに1人で近所の神社にお参りしておみくじをひきました。

凶・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


思わず笑ってしまいました( ´艸`)

人生2度目かな。

陰極まれば陽となすって言うしね。

もう少し待てば良いとのことなのでこれまたマナカードと同じくゆっくりしろということなのかと。

タッキー先生の宿曜でも今年はなかなか厳しそうだったしねあせる

でも新しい事を知る喜びがあって、仲間達とたくさん笑って、美味しい物を食べて。

こんなに幸せな凶ってあるんだと思うと感謝でいっぱいになって寒かったのに急に背中も温かくなって帰りました。


何事も捉え方一つだというのもこの日のメッセージだったんだな。

虹今後のお知らせ

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・2月19日・・