双子座天体ショー[いけだ笑みさん☆東京虹と光チャリティセミナー] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。

 

今日から水星が順行に戻ったそうです流れ星

水星の場合、逆行というよりスピードが大事と以前いけだ先生にお聴きしたような・・σ(^_^;)

水星は双子座と仲良しなので、水星人間の私も影響を受けてかスローリーなこの頃カメ

昨日は水星が止まって見える現象の『留』だったそうです。

今日からまたゆっくり動き出して加速するとブログの更新が増えるのかもべーっだ!

 

と、勝手な事を言ってるけど今年はいけだ先生のお陰様でまた占星術にも興味津々。

先日の皆既月食も皆さん見ましたか?


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-満月

アップ写真は月蝕直前の満月。

ちょうどみんなでサンタのプレゼントの発送手続きをして出てきたとこでパチリカメラ

 

これまた双子座でおこったのですが、とーーーっても寒かったですねガーン

何度もベランダに出て見たのですが、消えるとこをドキドキしながら見て

あ、消えた・・・新月

と思って見てたらまた復活する(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)三日月

 

そんなはずはないと目をこらすと、ちょうど仙台ではその頃から黒い雲がもやもやと出始めて・・

私が次に見れたのは完全復活したお月様でした満月

仙台駅の辺りでは三日月も見えてたそうだから、うちの辺りに限るのかもしれないけど。

なんかこれもメッセージなのかなと思ったりしてねウィンク

 


もう1ヶ月以上たってしまいましたが・・(/ω\)

11月3日の東京虹と光チャリティセミナーにていけだ先生 の来年の5月21日の日蝕のお話しがありました。


お話しを聴くまで来年日蝕があることも知らなかったし、それが日本で見れることやその影響なんて考えた事もありませんでした目

私にとっての日蝕に関する知識は太陽が消えるということで不吉とされ、見ない方が良いと聞いた事があるくらいでした。

この日蝕を見て人生が変わる体験を2度もされたいけだ先生。

みんな前のめり(←あくまでも気持ちです)になってそのお話しを聴きます。


この日蝕が日本で見れるということも珍しいのだとか。

ただね、日本を魚に例えてお腹の部分の辺りの人しかちゃんとした日蝕は見えないそうです。

九州の南半分と四国から関東にかけてかな。

関西も一部で北は福島までだけど、福島も斜めに白河から相馬にかけてぐらいまでが最後。

と言うことは、、、仙台は見れないことがわかる。

ほっとするような残念なような・・σ(^_^;)


日本を通るということは、日本にとって大きな影響や変化があることを意味してるのだそうです。

ということはみんなにとっての変化がまたあるということ。

一見悪い事が起こったように見えて、後からそれでOKになるみたいです合格

 

この日蝕も双子座で起こります。

講座では自分の生まれた時のチャートのどのハウスに双子座があるかで影響の出方が違うというお話しでした。

一番影響を受けるのが1・4・7・10ハウスで3・6・9・12ハウスの人が影響が少ないとか。

各ハウスの影響は、、ここに書いちゃうとせっかく受講して下さった方に悪いので割愛しますね。

日蝕が近くなればいろんなとこに影響が書かれると思うので楽しみに( ´艸`)


ちょっと違うけど、ハウス別のお仕事の仕方をいけだ先生が書いてますダウン

クリック占星術リーディングのメモ



ちなみに私は1ハウス双子座。

がっちりと影響を受けそうあせる

私は双子座にASNと太陽と水星があるからね。

日蝕とはイメージとしては天照大神が岩場に隠れてしまってまた出てくるイメージに似てるとのこと。

1ハウスは体質とか生命力とか私的な面での変化が起こるとのこと。

ただ、仙台はちゃんとした日蝕にならないからちょっと体調を崩すとか毎日眠いだけで通り過ぎる可能性もあるのだとか。

私の場合太陽もあるから仕事の仕方が変わるかもとのことでした。


今回の月蝕から日蝕までが試行錯誤の時間なのかな。

日蝕の後、6月13日に木星が双子座入りするそうです。

木星が自分の星座に入るのは12年に1度の大幸運期とよく雑誌の占いに書いてるやつです。

そこからどう展開するかなんだろうな。

いけだ先生の占星術東北講座もそれ以降で考え中です星


また神戸の相性講座については後ほど~お月様



そう言えば、、今日は双子座流星群が見れるそうですね流れ星

うちはあまり星が見えないからなあせる



虹今後のお知らせ

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・1月15日

話しを戻して。