オペレーション・コドモタチ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。

このブログを始めイベントブログやHPでいつもお世話になってる猫のデザイン屋さん

いつもサラッと驚きの速さで仕事を仕上げるので猫の手はいらないのでは・・ペタ


先日もバナーを2つお願いしたとこサラッとすぐに作ってくれてました。

もう何気なく使ってるので見た方が多いかと思いますがこちら2点。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-神戸バナー
毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-チャリティバナー

横に並べるという技術を知らないので縦に並べてみましたべーっだ!(←そのくらい調べましょう)

でね。

先日電話で話してた日がちょうどこちら のブログを猫のデザイン屋さんがこちらのブログの作成に関わったとアップした日で

「私も紹介するね」と言ったまま時間が流れ・・・


猫さんがこのブログに携わることになった経緯はこちらを読んでねダウン

>> オペレーション・コドモタチ様


私が紹介するまでもなくこのプロジェクトの名前はあっという間に話題になってしまった。

それは本来の目的とは違って山本太郎さん個人の動向の方が優先されて・・・


うまく言葉にはできないけど、いろいろ考えさせられる出来事だと思う。

福島出身ではない山本さんが福島の子供達の為に立ち上がって。

大きな圧力がかかって本来の仕事ができなくなるなんて。


でもきっと震災後、自分に嘘がつけなくなった人が多いんじゃないかな。

「こんなの変!!」

って思ってしまったら、突き動かされるように行動してしまったり。

または行動できなくなったり・・


個人的な憶測を書くのはどうかとも思うが、私は山本さんは事務所を辞めたからといって全てを失ったわけではないと思う。

自分の意志を明確にすると元々いた周りの人がいなくなったとしても、その明確な意志に共感する人が集まったり本来の自分のやりたい事や使命のようなものが発動するのではないかと思うから。


・・!?

しまったあせる私まで本来の意味じゃないとこを書いてしまった(→o←)ゞ


オペレーション・コドモタチは30キロ圏外な為に何の保証もされてない福島の子供達を守る為に何ができるのかを考えて守っていく為のプロジェクトです。

多くの有名人も名前を連ねてますが、福島県内の子供達の数を思えば何かするにはたくさんの支援金を必要としてます。


先日車で近所の学校を通ったら子供達がプール掃除をしてました。

「雨にあたらないように・・」

なんて仙台でも誰もが思ってる時に、雨に当たってたプールを子供達が裸足で掃除を。

震災直後にその学校に行った時にはプールには災害用に水が貯められてたはず。

うーーーーーんガーン

きっとこういうことが福島や宮城では当たり前に『通常通り』行われてるんだろうな。

ブログオリジナルデザイン&ホームページの「猫のデザイン屋」




虹 今後のお知らせ 虹

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・6月11日・・

【神戸】虹と光のフェスタ ・・7月9日

【チャリティ企画】使命を知って避難所にパソコンを送ろう ・・~7月