新学期の子供達へ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


先日の盛岡個人セッションにお集まり頂きどうもありがとうございました。

早速盛岡から帰る途中で美感子さんのセッションルームに文房具用品と義援金を届けてきました。


美感子さん は岩手の陸前高田に通いながら子供達の心のケアーをカラーセラピーで行ってます。

子供たちのために~絵を描く~


最初記事を読んだときにはまだ仙台の近所のお店は営業してないか、品薄状態で。

盛岡に行けばあるかもと期待して行ったら、、、ありました合格

本当は同じセットを多数用意した方がいいのかなと思ったけど、まずは数を準備。

そしてやはり毎日動くということはそれだけガソリン代もかかるのでそういう資金にして欲しいと渡してきました。


今多くの人が動いてる中で人には役割があると思います。

冷静に考えて私は現地に行って役立つタイプではないと思います。

それならその後方支援をしていこうかと。

たくさんお話しをして、たくさん笑って(≧▽≦)

私の役割って本当はそういうとこなんだと思ってます。

大きな仕事をするわけではないけど、一緒に笑い飛ばしてまたがんばろうという思いをお互いに持つような。


同じく宮城ではまっつん が仙南地区(宮城県の仙台より南の地域を指す)の為に立ち上がりました。

たくさんの笑顔が咲きますように!


こちらではバザー形式で物を欲しい方に渡していくそうです。

まずは小学校の始業式までに文房具用品を集めてます。

ランドセルや洋服、学校に行く為の物と考えてもいっぱいありますね。


今日は先週ランチしたメンバーでまたべんてんさん にフラワーエッセンスを頂きがてらランチをしてきました。

リアルに会っていろんな情報交換をしたり同じ時間を共有すること。

それは本当にありがたく、それぞれをみんながサポートしていくのがまさにこれからの時代なんだろうなと思います。


文房具は全部美感子さんに置いてきたので、今日はまっつんに帰りに寄ってもらって使わなくなったおもちゃを持ってってもらいました。

幼稚園や保育園で遊ぶおもちゃもなくなったと聞いてので、何処かでまた子供達が遊んでくれればと。


例えば洋服。

これから季節が変われば変わる毎の服が必要になります。

きっと長期で取り組まないといけない事が多数あります。


もしまだ何かしたいけど何をしようとお考えの方がいらっしゃいましたら、どちらかに送って頂ければと思います。

直接お問い合わせしても良いですし、私のとこへ送って下さっても構いません。

まとめてどちらかにお渡し致します。


私にできることということでまた次の記事でお知らせをさせて頂きます注意



虹 今後のお知らせ 虹


シンボリックセラピーで笑顔応援キャンペーン! ・・~4月10日

【神戸】虹と光チャリティセミナー ・・4月29日