里の結芽(ゆめ)づくり
三浦かおりです。
週末、最初に向かったのが日光東照宮 。
昨年杏碧ちゃん の九星氣学講座にて風水のお話しの一つとして話題に上がったのが記憶に新しい。
しかし私にとっては思い出深いとこだ。
なんと言っても旦那と付き合って初めてのクリスマスは日光那須旅行をプレゼントしてもらったのだ![]()
今ではクリスマスもへったくれもない2人の遠い記憶:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
幸せいっぱいと思いきや、私はこの時にリストラの如く自主退社に追い込まれて精神的ダメージがMAXの時だった。
もちろん旅行中暗くなるという性格ではないので旅行は楽しんだけどね![]()
大卒で結婚してる友達もほとんどいなくてみんな仕事にがんばってる時に自分はなんてダメな人間なのだろうと社会に置いていかれた気分だった。
そんな時にこの東照宮で引いたおみくじが人生最初で最後の凶だった。
見た瞬間爆笑(≧▽≦)
ま・さ・に~~~![]()
と思うと、ここが最低ラインだと思え、後は昇るだけだと思えたものだ![]()
おっと。
また神社と関係ない話しが長くなってしまった![]()
まずは有名なお猿さん。
これは子供に教える教訓で悪い事は『見ざる言わざる聞かざる』。
多分、この写真を撮ってる位置が一番のパワースポットと言われる一角。
きっちりこの真っ正面に立って意識するとエネルギーを感じます。
今回東照宮に行きたいと思ったのはこれを確認したかったから。
今まで観光地としてしか来たことがなかったので、パワスポとしての東照宮に来てみたかったのです。
今どき、マップルもパワスポとしての紹介になってて、それが一般的になったのだと実感する。
陽明門。
ある意味本殿より東照宮らしい気がする。
ちなみに本殿は今修理中でした![]()
それで私は今回初めて奥宮へ行ってみました。(地図 で言うとこんなとこ)
今まであることすら知らなかったんです(・・。)ゞ
これがね、まさに心臓破りの長い階段![]()
もう足も上がらなくなるし息は激しく切れて心臓バクバクで最後はどうなるかと思った。
やっぱり歳なんだね(><;)
・・と思ってたら同い年の友人が全然平気だったと言うヽ((◎д◎ ))ゝ
歳というより太り過ぎだということが判明(/ω\)
この奥宮では願いが叶う杉の木がある。
携帯で撮ったら凄い光![]()
再度デジカメで撮ったのがこちら![]()
自分の子孫だけでなく街を守ろう思った家康さんはやっぱり思考が大物だったんだろうな。
と、おこがましくも思ってしまった。
今後のイベントと講座のお知らせ
【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・3月12日・・
【青森】出会った人の名前で紐解く今年のテーマと人生の流れ ・・3月20日
【仙台】シンボリックセラピービギナーコース・・3月26日・・
【八戸・青森】九星氣学講座 ・・4月1・2日
【仙台】シンボリック勉強会・・4月23日






